トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

『笑う門には福来たる』クスッと笑えるお話

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

本日はミジュさんにまつわるクスッと笑える小ネタをご用意致しました~

全て実話です。

 

 

f:id:mijyukorea:20190322152652p:image

 

 

 

母からのメール

 

母「AAスーパーにジヨウジヤのコーヒー売ってなかったんやけど、どこに売ってるん?」

 

私「BBスーパーに売ってたで。てか、ジヨウジヤやなくてジョージアな。」

 

 

数時間後

 

母「BBスーパー行ったらジヨウジ98円で売ってたわ、ありがとう♪」

 

 

直ったの「ア」だけぇ〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

勘違い

 

元彼「俺さ『性格の不一致』を『性格のフィッチー』っていう英語だと思ってたよ〜」

 

アッハッハ〜

 

私「私も『灯台下暗し』は『東大モトクラシー』っていう大正デモクラシーみたいなやつかと思ってたわ〜」

 

アッハッハ〜

 

 

 

同類〜〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

消えたアルファベット

 

高校の修学旅行の時、めっちゃヤンキーの友人A子が寝間着用スウェットのズボンに彼氏(昌繁くん)の名前をフェルトでデコってきてた。

 

ASASHIGE

 

私「あさしげになってるやんwww」

 

A子「貼るタイプのやからMが取れた😢」

 

 

貼ろうとしても糊の粘着がなく諦めて寝た。

 

翌朝、寝てる間に更に剥がれたアルファベット。

ズボンに残ってた文字は

 

 

 

 

ASA    GE

f:id:mijyukorea:20190322162453j:image

出典:永谷園

 

 

 

ヤンキーは味噌汁好き〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

C子の悲劇

 

私の高校の友人B子はほとんど毎日私の家に来る。頻度10

 

ヤンキーA子はB子よりも少ないがB子の7割くらいは来ていた。頻度7

 

C子は学校ではよく一緒にいたけど家に来るのは1割程度。頻度1

 

 

この3人が一緒に私の家にやって来た。

 

私「玄関開いてるから入って〜」

 

B子は玄関通路に繋いである飼い犬の太郎ちゃん(シェパードと日本犬のミックス)とも仲良しでヨシヨシしながら通路を通過。

 

太郎ちゃん尻尾フリフリ大喜び♪

 

ヤンキーA子もヨシヨシしながら通過。

 

 

 

 

「キャァーー!!!」

 

 

C子やっぱり噛まれた。

 

 

 

太郎ちゃん忠実過ぎ〜〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

ヤンキーA子の脅威

 

高校卒業後のヤンキーA子の趣味は愛車レビンに乗り、爆音で音楽を聴きながら繁華街をウロウロ走ること。

 

窓を全開にして片腕を出し、手にはタバコ。

ヤンキーの見本のような子だ。

 

ちょうど一車線の狭い踏切に差し掛かった時、対向車が邪魔でなかなか進めなかった。

 

ヤンキー魂がうずいたのか

「そっちがよけろよ~」

的な感じで前方の軽バンとにらめっこ。

 

 

踏切の上というのもあり、仕方なくじわじわ避けながら通過しようとしたら、軽バンのおっさんにすごい目で睨まれたそうだ。

 

 

「なんかめっちゃ怖かったんですけどぉぉぉ~」

 

そんな話をするために私の家にやってきたヤンキーA子が一言。

 

 

 

 

 

そのおっさんミジュのオトンやったで~~(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

ドジな姉

 

子供の頃からそこそこ成績優秀で勤勉だった姉。

その日も普段通り学校へ向かい、席に座り鞄から教科書と筆箱を取り出した。

 

「あれ?」

 

姉は気づいた。

 

 

 

 

筆箱やなくてリモコン〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

ドジな姉 2

 

大学は栄養科の道に進んだ姉。

毎日授業で調理実習があるためエプロンを着用する。

 

真っ白な布をバサーっと開いた。

 

 

 

 

 

布団のシーツやし〜〜〜(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご観覧ありがとうございました(*´з`)