トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

ブログをリニューアルしましたっ!!

皆さんこんにちは⁽˙³˙⁾◟(´ω`)◞⁽˙³˙⁾

 

この度

「ミジュさんのKoreaな毎日」

から

「トキメキ☆らいふ」

へとブログリニューアルしましたっ!!

 

内容は50%カットで50%残す感じですかな?

 

日々の生活はKoreaな毎日には変わりないのですが、韓国大好き!という感じではなく…だからと言って日本が好きなわけでもなく…

 

わたし、K-POPよりJ-ROCKが好きですし、日本食LOVEですしおすし。

でも韓国ドラマ最高ですね♪

 

旅行も好きですし、彼の愛犬のmomoちゃんも大好きですし、そんなわけでトキめく物だけ残しておきます(*´ω`*)

 

残りの50%で何を追加するのかといいますと、私は元々雑貨が大好きで、インテリア雑貨キッチン雑貨便利グッズファッション小物などなど、あと家電なんかも大好きなのです。

 

生活アイテム全般ですね。

 

靴や鞄なども好きなのですが(*'∀'*)

 

それらの中で

心トキめくアイテムを紹介していきたいなと思い、ブログのリニューアルを決意いたしましたっ。

 

新しいブログに変わって第一弾は何を紹介しようかと悩んだのですが、まず1つ聞いて欲しいのです!

 

私28年前に実家を出て一人暮らしを始めたのです。(えらい前やぁ…)

これまでの人生で引っ越しをしたのは計13回!

もう引っ越し貧乏ですっ。

 

私、家も好きなので間取り図を見ただけでワクワクしてかなり興奮しますw

 

そんな家好きに拍車がかかり、13回目の引っ越しは家を購入してしまいましたw

 

f:id:mijyukorea:20190211172251j:image

(ふなっしーいますけど…ボソッ)

 

古い木造の家をリノベーション。

 

クロスから家具や照明まで拘ったのですが、とにかく家自体住み心地が気に入らない

 

川の近くのせいなのか、押入や下駄箱の扉を閉めていると、すぐカビが生えるのです。

お風呂はもちろん、トイレの便座の蓋を下ろしていたら3日でカビ…

 

そして隣の家と2軒ずつくっついた集合住宅地なので、隣の爺さんが24時間いつも痰を吐いてる音がするし、婆さんは電話の声が丸聞こえだし、2人とも耳が遠いのでテレビの音がデカ過ぎだしww

(噂のレオパレスのやつみたいだw)

 

トキめく暮らしをするつもりが、ストレスだらけの暮らしになってきたので売却しようと思い現在商談中。

 

10年暮らした家ですが値段によっては即売却です…。

 

もう私はここに居たらトキメキを感じられない…

 

近頃そう感じてきたので、1からやり直そうという気持ちでいっぱいなのです(´-ω-`)

 

実際ローンの返済でトキメキ☆らいふなんて送れやしない状況w

 

まぁ、売却額が購入額の半分とかになるのなら売却は厳しそうですが…(T-T)

 

そんなわけで、この失敗を生かし次こそは本当のトキメキ☆らいふを送りたい。

それを夢見て

 

トキメキ★リサーチ開始!

というわけです。

 

❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥-❥

 

さて、今日はお手軽にトキメキを感じられるアイテムをご紹介します♪

 

f:id:mijyukorea:20190212003105j:image

ヘッダーの画像のやつです。

可愛いでしょ😍

 

アジアン雑貨のバリネコです(=^x^=)

 

これトイレットペーパーのストック棚なのですw

f:id:mijyukorea:20190212003047j:image

バリネコは地元の輸入雑貨店で購入。

2つで2000円しなかったと思います。

 

下の棚と固定用の押しピンとチェーンはseriaで購入。

チェーンは園芸用品コーナーに売ってましたョ♪

 

トイレに入る度に可愛くてホッコリします

 

100円SHOPの物でもちょっとした工夫でトキメキアイテムに変わりますネ(人'∀'o) 

 

楽天に可愛いのがまだまだたくさんありましたよ♪

アジアン インテリア【楽ギフ_包装】 アジアン雑貨 バリネコ

↑ 「楽天」商品検索画面 


木製お座りバリネコ<茶>3匹セット【ネコ 雑貨】 アジアン 雑貨 バリ 雑貨 タイ 雑貨

3匹セット欲しい…(´・ω・)

 

今回は女性向けのアイテムでしたが、私はシンプルでかっこいい物も好きなので男性の方達にも見ていただけたらなと思いますっ😊

 

最後までご観覧ありがとうございました♪

 

宜しければ読者登録をお願い致します(´∀`∩