トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

激辛料理が苦手な人が激辛料理を食べ続けた結果。

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

ここ2日ほど涼しい日が続きましたが、どうやら明日からまた暑くなるようですね。

 

私の地元、香川県高松市とこちら韓国の仁川の天気を比べてみると、高松が32度の日の仁川は25度くらいなので韓国のほうがまだ涼しい感じですね〜。

 

 

さてさて、  momoと遊びながらもちょこちょこと外食してきましたよ〜🍽

 

 

f:id:mijyukorea:20190521002951j:image

 

こちらの参鶏湯のお店。

有名店らしいです。

店内はかなりの広さで2〜

4人座れるテーブルが30テーブルくらいはあったんじゃないかな?

とにかく広かったです。

 

そして人気店だから待たなきゃいけないかもと言ってたのだけど、12時過ぎに到着した時はまだ半分以上空席がありましたが、帰る頃はほぼ満席でした。

人いっぱ〜い⁽˙³˙⁾◟(´ω`)◞⁽˙³˙⁾

 

 

f:id:mijyukorea:20190521003434j:image

参鶏湯 サムゲタン

 

前回食べた参鶏湯より肉の臭みが全く無く、ほんのり薬草の味がしました。

右のほうに見える茶色のものがそうです。

 

一瞬生姜かな?と思ったのですが、生姜ではなかったです。

じゃがいものようにホクホクした食感でした。

彼が高麗人参というけど真実は不明w🙄

 

最初に食べた参鶏湯もこちらの参鶏湯も、とても薄味になってます。

 

 

テーブルに塩胡椒が置いてあるのでお好みで足して調整しますが、日本人の私にはほんとに薄味過ぎたので塩をバサバサ投入いたしましたw

 

 

前から思ってたのですが、韓国料理は激辛なのですが、基本的に薄味だと思います。

日本よりヘルシーで健康的な味付けなんじゃないかな?

 

日本の外食メニューは結構塩味が効いてるし、味付けも濃い気がしますね〜。

 

 

f:id:mijyukorea:20190521004315j:image

 

彼が素の顔で青唐辛子に味噌をつけてポリポリ食べてたので私も挑戦してみました!

 

 

全然辛くない!

 

ピーマンのような味でした。

 

私ピーマン大好きなので結構ボリボリ食べましたが、これが後に悲劇を呼ぶのです…。

 

 

f:id:mijyukorea:20190521004630j:image

普通の水w


f:id:mijyukorea:20190521004633j:image

 

これは高麗人参?のお酒です。

(彼が高麗人参と言ったけどいつも適当に言うのでこれも真実は定かではないw)

 

これはさすがにクセがあり過ぎておちょこに半分でリタイア。

 

ご馳走さまでした。

 

参鶏湯はスープも美味しいしチキンもとても柔らかく、モチモチのお米が私は1番好きです♪

 

f:id:mijyukorea:20190521004922j:image

 

帰りの通路に飾られていた写真。

 

こんな小さなお店から始まったのかな?

そんな感じがしたのでとりあえずパチリ📸

 

参鶏湯は激辛料理ではありませんが、人生初の青唐辛子をバリボリ食べた記念ですw

 

f:id:mijyukorea:20190521005222j:image

 

こちらのお店

2人で3000円くらいです。

結構高いね💦

 

 

 

お次は、 momoのトリミング中にお昼ご飯食べに行こうということで、 momoを連れて車で出かけたのですが…

 

行く前から喧嘩してたんですよね。

トリミングするのに予約もしないでほんとに大丈夫なのかと私が聞いたのだけど、調べもせずに大丈夫大丈夫と言う彼。

 

そしてサロンに到着して momoを連れて行きましたが一緒に戻って来ましたw

 

 

やっぱり予約してないからダメだったと…

 

 

そんなの常識だよねww

 

まぁたまに暇ならその場でもOKになったりするけどね。

 

仕方ないので来た道を戻りながらまた喧嘩勃発ですよ…

 

 

 momoがいるのだから、 momoと一緒に食事出来る場所に行こうと言ったのですが調べもしないで

「ない!」

の一点張りなので

 

それなら一旦家に戻って momoを置いてこなきゃと。

 

 

私は膝を痛めてるし、予約しなかった彼が悪いので momoを5階まで連れて行くのは彼の役目になりましたw

 

当然でしょう。

彼は少しスネてましたけどw

 

 

そしてもう色々面倒になったので家から歩いて1分くらいの所にあるデジカルビを食べに行きました。

 

f:id:mijyukorea:20190521010630j:image

 

テラス全開でとても気持ちいい♪

(この後、風でレタスが5枚飛んでいきました)🍃ひゅるる〜

 

f:id:mijyukorea:20190521010718j:image

 

昼飯時なのに人がほとんどいなかったので失敗したかなー?と不安でしたが、前に2度食べたデジカルビの店より美味しかったです!

(しかし値段はやや高め💦)

 

f:id:mijyukorea:20190521010924j:image

このチャプチェも美味しかったし〜


f:id:mijyukorea:20190521010917j:image

お肉はとっても柔らかくソフトな食感だったし〜


f:id:mijyukorea:20190521010927j:image

恒例のユッケも食べれました♪

こちらは生卵を乗せてないので彼が1個乗せてくれと頼んでましたが、生卵がなくても十分味がついてて美味しかったです。

 

 

f:id:mijyukorea:20190521010911j:image

焼いて焼いて〜どんどん焼いて〜

 


f:id:mijyukorea:20190521010915j:image

包んで巻いて一口で食べるのが韓国スタイル。

というのを数日前にyoutubeで聞いたので一口で食べたらアゴが動かせなくて息苦しくなって吐きかけました…

 

もう絶対やらない(´-ω-`)

 


f:id:mijyukorea:20190521010921j:image

 

昼間から焼酎を飲みながら美味しいお肉にテンション上がる↑

 

肉3人前とユッケと焼酎で6000円くらいです。

結構高いね(>_<)

 

前のデジカルビ店のユッケは1000円でしたが、こちらは量は同じくらいなのですが1800円もしました💦

 

 

そして彼が途中で煙草を吸いに外に出た時に、悲劇は起こったのです…。

 

 

サニーレタスとエゴマの葉の向こうに青唐辛子が見えた。

 

 

「あの参鶏湯のお店で食べたやつだ♪」

 

そう思って味噌をつけてボリボリ食べた。

 

何となく味が違うような…

 

 

と思った時にはすでに遅かった…

 

強烈な辛さで口から火が出そうな勢い

痛過ぎて水を飲んでも全く無意味

両目から涙がボロボロ出てきた。

 

 

彼が煙草から戻ってきた。

 

泣きながら説明したら

 

「それは参鶏湯の時の青唐辛子と違うやーつ」

 

「めっちゃ辛いから僕も食べなーい」

 

 

 

「先言えや!ww」

 

 

 

辛さをマヨネーズで抑えるとか前に聞いた事がある気がしたので、手前にあったマヨコーンを一気食いしましたww

 

その後ひたすら甘めの肉を食べ続け、なんとか痛みはおさまりましたが…

 

 

その夜から翌日までひどい腹痛と下痢に襲われましたね🙄

 

 

そして翌日、今度はトリミングの予約をしてるのでサロンに momoを預けて

チーズダッカルビ

を食べに行ってきましたよ〜!

 

 

彼曰く

「多分ミジュ無理そうだけど、チャレンジね」

 

というし、まぁチーズがあるならいけるんじゃないかと突撃してきました。

 

 

f:id:mijyukorea:20190521012929j:image

雨じゃなかったら外で食べたかったです。

 

f:id:mijyukorea:20190521013503j:image

トッピングに数の子のマヨ和えがある♪


f:id:mijyukorea:20190521013454j:image

これだけ舐めたいww


f:id:mijyukorea:20190521013505j:image

冷たいスープです。

少し酢が入ってたので、早速むせましたw


f:id:mijyukorea:20190521013513j:image

この卵焼きはどこのお店に行っても出てきますね。なのに未だに名前知らない。


f:id:mijyukorea:20190521013451j:image

ダッカルビ来ました〜!


f:id:mijyukorea:20190521013508j:image

辛そうですね…


f:id:mijyukorea:20190521013457j:image

チーズ投入!


f:id:mijyukorea:20190521013511j:image

とろけてきた〜♪


f:id:mijyukorea:20190521013500j:image

絶対おいしやつや〜!!


f:id:mijyukorea:20190521013445j:image

巻いて巻いて〜いただきます☆

めーっちゃ美味しい❤︎

 

やっぱり辛いのだけどチーズのお陰で食べられている感じです。

あと野菜とかマヨ数の子とかのおかげでまろやかな辛さに。


f:id:mijyukorea:20190521013448j:image

トッポッキも混ざってました。

モチモチで美味しいトッポッキ♪

 

 

最後はご飯を入れて混ぜご飯に。

f:id:mijyukorea:20190521014828j:image

 

f:id:mijyukorea:20190521015008j:image

店員さんが手際よく混ぜてくれます。

 

この時すでにお腹いっぱいでご飯いらないと言ったのですが、美味しくて結構食べちゃいましたw

 

 

韓国料理紹介みたいになってしまいましたが、続けて辛いものを食べた結果

 

胃を壊し、1日半何も食べれなかったです😓

 

今もまだ胃がズキズキ。

 

 

【検証結果】

 

 

慣れない人が激辛料理にチャレンジし続けると胃を壊す。

 

 

そして下痢もノンストップ。

💩ヒャッホー!

 

 

激辛料理が好きな人もめちゃくちゃ辛いのを食べたら同じ症状になるのかな?w

 

 

さらに感想を言うと

 

1.辛くても初めての料理には一応感激する。

 

2.でも食べた後に地獄が待ってるなら無理に食べなくてもいいかな?w

 

3.胃薬を4回飲んだけどまだ胃がキリキリ痛むので、もうしばらくは激辛料理食べたくない⤵︎

 

 

以上、激辛料理レポでした〜☆

 

f:id:mijyukorea:20190521020222j:image

 

ワタシはこのミルク味のガムにウットリよ❤︎

 

 momoちゃんInstagramもよろしく☆

https://www.instagram.com/mijyukorea

 

 

それではまた☺︎