トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

韓国での暮らし(食べ物 前編)

皆さんこんにちは(o'ω')ノ

 

いきなりですが

激辛料理の苦手なミジュさんは韓国での食生活がちょっとツライんですよねぇ

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

それでもピリ辛くらいなら大丈夫なのでキムチ程度は食べますが、それも食べすぎると大変な事になるという人生で初めての経験をしました。

 

 

若干汚い話になるので、お食事中の方はご注意ください。

(またかよw)

 

 

 

激辛料理をよく食べているブロガーさんの記事を見た時に

『翌朝のトイレが大変だ』

と書かれていて

 

どうやら

激辛料理を食べると翌日の💩君をした時にお尻が痛いらしい。

 

 

辛いものをほとんど食べない私は経験したことがありません。

 

 

 

先日、彼がキムチチヂミを作ってくれたのですが、キムチ程度は食べられるしお店で食べたキムチチヂミが最高に美味しかったので喜んで食べました。

 

f:id:mijyukorea:20190507164204j:image

外はカリカリ中はモチモチでウマウマ♪ 

 

味は彼好みでキムチ多め(キムチも少し辛め)なので、ギリギリ食べられる辛さでしたがチヂミは大好きなので2枚完食しましたよ♪

 

 

しかしその夜からお腹がゴロゴロ…

 

 

お腹冷えたかな?

なんか古いもの食べたっけ?

もしかしてストレス?

 

色々考えたのですが、お腹がゴロゴロするくらいだったのでそのまま寝ました。

 

 

翌朝、お腹の痛みが増してきたのでトイレにダッシュ💨

 

 

 

激辛料理好きの人が言ってたのはこういうことかー!

 

 

 

明らかに💩君がキムチ色。(ちょっと驚いた)

 

出口もややヒリヒリする🙄

 

 

慣れてないせいでしょうか?

激辛じゃないのにこんな事になるんですね〜!

 

量が多かったのかもしれないです。

 

人生で初の経験でした。

それほど辛いものを避けてきたんですね〜。

 

出口のヒリヒリがつらかったので…食べ過ぎには注意しようと思います(^_^;)

 

 

 

そして後日、辛くない料理を出前してくれました。

(出前ばかり取ってるイメージですが、韓国に来て出前はまだこれが3回目です。)

 

 

彼のおすすめの豚肉料理です。

 

 

f:id:mijyukorea:20190507170515j:image

また写真を撮り忘れそうになって慌てて撮影したので割り箸とかそのままww

 

 

보쌈(ボッサム)

という料理です。

 

 

今回はマスターボッサムというお店で出前を取りました。

 

 

f:id:mijyukorea:20190507171647j:image

メニューはこんな感じ。

 

 

安いと思ってたら意外と高いですよね。

でもこれだけの料理を作る材料と手間を考えたら、妥当なお値段なのかもしれないです。

 

 

お味のほうは…肉だけでは確かに甘い。

そしてトッピングしてレタスで包んで食べたら…

最高に美味い!!

 

(トッピングの味噌と塩辛いエビが決め手!)

 

 

サラダとかサービスで付いてきて、野菜好きな私には嬉しいセット❤︎

 

 

下の真ん中のは肉を包むレタスですが、肉の量の割には(見えにくいですが肉は二段重ねてあります)レタスが少ないのが残念。

全然足りなかったです😢

 

 

f:id:mijyukorea:20190507185155j:image

 

 

このトッピングの味噌ですが、以前に2度紹介した豚焼肉のお店で出てきたものと同じ味噌です。

 

お店の味噌の方が美味しかったなぁ。

 

 

www.mijyukorea.com

 

 

www.mijyukorea.com

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190507173933j:image

 

彼が同じ味噌だと言ってお店で買ってきましたが…

 

味が全然違う!

それにこっちは辛い!

(でもこれはこれで美味しいですw)

 

 

違うんですよ、私が美味しいと言ったのはもろみ味噌の味で甘めの味噌なんですよー!

 

 

同じ味だったらお土産に買って帰ろうと思ってたので残念です(´・ω・`)

 

 

今回マスターボッサムで出前を取ったら出前店の冊子がついてきました。

40ページくらいありますよ。

美味しそうなのがいっぱい!

 


f:id:mijyukorea:20190507183940j:image

f:id:mijyukorea:20190507183937j:image

日本食メニューもありました。

 

でも辛い料理がほとんどです。

やはり韓国ですねw

美味しそうですけど…ジュルル…

 

 

 

さてさて、夕飯前なのでお腹減ってきました。

momoもそろそろご飯の時間です。

 

 

f:id:mijyukorea:20190507180507j:image

 段ボールかじらないで!w

 

 

momoのInstagramも見に来てね♡

 

www.instagram.com

 

 

 

後編はまた後日に☺️

 

ではまた♪