トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

韓国での暮らし(食べ物 後編)

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

ここ数年、春を満喫できずにすぐ夏になってるような5月ですね💦

韓国も朝晩の冷え込みはありますが日中はやはり暑いです。

 

じっとしていれば問題ないけど、階段を5階まで上がったりするともう汗だくです💦

 

皆さん、熱中症にはお気をつけ下さいね😣

 

 

 

前回の食べ物 前編に続き、後編に行きたいと思いますっ!

 

 

前編はこちらから⬇︎

 

www.mijyukorea.com

 

 

 

ティーティー/TT (id:TT_stutter_stammer) さんが前に記事でオススメしていたおやつをご紹介。

 

www.domoru-tt.com

 

 

『ハニーバターアーモンド』

 

f:id:mijyukorea:20190509090931j:image

 

見つけたので買ってきた〜♪

 

めちゃくちゃ美味しい!!

 

蜂蜜の甘さにバターのしょっぱさがなんともたまらないですね(〃▽〃)

 

食べ出すと止まらなくなると聞いていたし実際パクパク食べてしまったので…最初に5粒程度握りジップを閉めてから食べてます。(一度に食べ過ぎ防止策)

 

 

 

近所のマートは少しお値段が高めだけど、1袋5,900ウォンで買えました。

(現在のレートで5900ウォン=554円です)

新大久保では1058円だそうなので、かなりお得に購入できます。

 (同じ250g入りです)

 

 

写真の隣はコーヒーキャンディです。

これは皆さんご想像通りの味です🙄

 

 

『ハニーバターアーモンド』

 

お土産に絶対喜ばれそう!

これのシリーズでワサビアーモンドもありましたが…買うのはやめておきましたw

 

 

続きまして〜

私の好きなビラク『スジョンガ』です。

 

f:id:mijyukorea:20190509091706j:image

 

お値段高めのマートでも800ウォンで買えます。(75円程度)

隣はつぶつぶオレンジではなく

『ナタデココオレンジ』

 

日本ではヨーグルト味にナタデココ入りのが多いですが、それに慣れてるせいなのかオレンジナタデココが美味しくなかった…

 

 

ただのオレンジジュースと思えば普通に飲めますw

 

 

続きまして〜

 

f:id:mijyukorea:20190509092415j:image

 

ウユ ハットグ

 

冷凍ハットグなのですが、チーズもなくソーセージだけなので普通のアメリカンドックです。

 

ウユ(牛乳)味だけど、ごくごく普通のアメリカンドッグですw

 

f:id:mijyukorea:20190509111856j:image

 

写真はマスタードとマヨネーズですが、ケチャップとマスタードをつけて食べました。

これまたごくごく普通です🙄

 

 

韓国で流行なのか「ハニー◯◯」という商品がとてもたくさんあります。

 

 

このマスタードもハニーマスタードですし、最初に紹介したものもハニーバターアーモンドですし、ハニーバターチップとかもあります。

これも人気商品ですね。

 

 

2年前にハニーマスタードドレッシングを自分用に買って帰ったこともあります。

サラダにかけて食べたら結構美味しかったですよ〜。

 

 

昔日本で抹茶が流行したとき、何でもかんでも抹茶味になってた事があったなぁと思い出しました(*´艸`*)

 

それと同じですねw

今の韓国はあらゆる商品がハニーテイストになっております。

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190509113710j:image

 

こちらは練乳なのですが、先程のマスタードやマヨネーズと同じ大きさで、私の拳を重ねて2個半くらいのビッグサイズです😲

 

子供の頃、苺にたっぷり練乳をかけたいのに小さいチューブだしたくさんかけると足りなくなる!と言われ控えめに使ってた練乳。

 

 

こんな大きなボトルで大量に入ってたら

これでもかーーーーーーー!!!

ってくらい遠慮なくたっぷりかけれます。

苺に練乳をかける

という感覚ではなく

練乳の中に苺を入れる感じです。

もう苺ではなく練乳がメイン

 

あぁ・・・至福の時です(*´Д`)

良い子はマネしないでね

 

 

韓国でもかき氷にかけて食べますが、苺にかけて食べるのは彼は知らなかったようです。

 

 

 

あ、そういえば4月にモレネ市場に行った時に苺を1パック買ったのですが〜

 

日本だと普通のサイズの苺が1パック300円くらいしますが、その倍の量の大パックの苺が200円程度でした。

 

苺がめちゃくちゃ安いです。

 

 

余談ですが(安いで思い出した)

ジップロックの大袋20枚入りとか100円程度で売られてるのにサランラップ300円とかでしたよ(´⊙ω⊙`)

 

ラップの方が安いと思ってたので冷凍保存は全てラップとかタッパーで保存してたのですが、値段を見てちょっとビビりましたw

 

実用性でお値段が変わるのでしょうかね?

日本ではなんでもかんでもラップしてる気がしますがw

 

 

最後に彼も私も大好きな味付けうずら卵

 

f:id:mijyukorea:20190509114708j:image

장조림

(조림=煮物)

青唐辛子と醤油などで煮込んであるのですが、とても美味しいです♪

 

f:id:mijyukorea:20190509114848j:image

 

全然辛くないですよ(^o^)

 

1袋にうずらの卵50個くらい入ってます。

(値段は知らないw)

 

冷蔵庫が小さいので邪魔になりますが、ラップもジップロックも勿体ないのでタッパー保存ですw

 

 

 

今日は朝からプルコギを焼いて食べました。

 

 

はい、写真忘れました🙄

 

f:id:mijyukorea:20190509115749j:image

わかりにく・・・

冷蔵庫にまだ2/3残ってたので…

料理前の生肉の写真をw

 

 

色々なプルコギを買って食べましたが、このプルコギが1番臭みが少なくて美味しかったです(o'ω')b

 

 

ちなみに、生肉や加工肉はお土産に買って帰れないので食べたい方は日本の韓国ショップで探すか(あるのかな?w)韓国に来て食べましょう(´・ω・) 

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190509120421j:image

 

momoちゃんはジャーキーを与えてからジャーキー中毒になり、ドッグフードを与えても

『フンッ』

ってするので当分はジャーキー禁止です。

 

そのかわりガムをカジカジさせてますw

 

 

こうやってお行儀よく食べてくれたらいいのだけど、途中でトイレに持って行ったり玄関に持って行って靴の中に入れたり…

悪さばかりします(´-ω-`)

 

 

が!

 

可愛いので許します😍

 

momoInstagramもよろしくお願いします❤︎

 

www.instagram.com

 

 

それではまた☆彡