トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

私の好きな韓国おやつ・ジュース類

こんにちは(o'ω')ノ

 

韓国生活もあと2日になってしまいました。

 

 

最初の数日間は momoとの時間が楽しくてする事もたくさんあったので1日があっという間でした。

 

 

 

 

なにせ彼が私が来る事に甘えて洗濯物や引越しの整理の残りを溜め込んでたので…

(一人暮らしなのに想像を絶する程の量)

 

 

そして momoと一緒に布団で寝てるので、布団丸洗いも頻繁にします。

 

そのうえ最初の頃の momoは食糞したり💩を布団の上やマットに持って行ったりする癖があったので躾をしながら洗濯掃除洗濯掃除…

 

 

日々のお買い物は momoのお散歩ついでに家から歩いて3分ほどのマートまで行きます。

 

マートと言っても肉や野菜もあるコンビニという感じです。規模は少し大きめのコンビニというか。外観は八百屋みたいですがw

 

日本のようなスーパーが無いのが不便ですね。

 

こんなに高層マンションが立ち並んでるのに、皆さん食材とかどうやって買い物してんだろうかと不思議になります。

 

私の住んでる所ではスーパーが徒歩5分以内のところに3ヶ所あって、もちろん駐車場も無料なのでそれに慣れてるせいなのかもしれないですね。

 

ロッテマートとか大型デパートのような所でまとめ買いするのかなぁ…?

 

 

都会の生活ってこういうものなのかな?

 

 

 

 

さてさて私がいつも行くマートですが、小さいながらもある程度の必要なものは揃えてあり、ペットフードやおもちゃなんかも売っています。

 

 

私が必ず立ち寄るのはドリンクコーナーで、炭酸飲料とかやたらと甘ったるいジュースは飲まないのでその日の気分で3種類くらいのドリンクをローテーションしてますw

 

 

f:id:mijyukorea:20190526215440j:image

 

まずはこれ。

前にも紹介しましたが…

비락(ビラク)の수정과(スジョンガ)です。

 

週一で飲みます∩^ω^∩

 

 

f:id:mijyukorea:20190526183340j:image

 

こちらもビラクの식헤(シッケ)

韓国の甘酒です。

 

韓国ドラマによく出ますが、チムヂルバンに行ってゆで卵と一緒に飲んでる大きなボトルのアレです。

 

日本の甘酒より甘さ控えめで味も薄めなので、結構グイグイ飲めます。

お酒的な匂いも味もほとんどないと思います。(私的に)

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190526183740j:image

momoも狙ってます

 

こちらは梨(배)のジュース。

 

果物の中で桃と梨は大好物なので、この梨ジュースはめっちゃお気に入りです。

 

日本には桃のジュースはたくさんありますが、梨のジュースってあまり見かけない気がしませんか?

 

なのでここぞとばかりに買って飲んでます😚

若干甘ったるい感じはありますが、後味はスッキリです。

 

 

f:id:mijyukorea:20190526184242j:image

 

写真を撮り忘れたので以前のものを使用してますが、右上の고고팜(ココパム)

ナタデココ入りの桃ジュースです。

 

これも結構飲んでます。

 

シナモンとかココナッツとか大好きなので、そっち寄りの味が好みなんです☺️

 

 

こちらのマートには売ってませんが、家から1分の所にあるコンビニに寄って必ず買うジュース。

 

f:id:mijyukorea:20190526215711j:image

 

ピンクの方は

イチゴクリームチーズラテ。

 

 

えっ?イチゴにチーズ味?

 

と思ったのですが、これがなかなかの美味♪

意外とチーズが合う👍

 

右の黄色いほうは

五穀ラテ。

 

なんだろ?麦牛乳という感じかな?

 

これもさっぱりしてて美味しいですよ♪

でもオススメはイチゴクリームチーズラテです☆

 

 

そして私が毎日5〜6杯飲んでる

 

f:id:mijyukorea:20190526185457j:image

 

マキシムのスティックコーヒーです(*'∀'*)

大量買いですw

 

コーヒーばかりだと飽きるので間で梨ジュース飲んだりイチゴクリームチーズラテ飲んだりです。

 

 

あ、あと写真撮り忘れたのですが…

 


f:id:mijyukorea:20190526185721j:image

f:id:mijyukorea:20190526185724j:image

 

写真はバナナキックという韓国では有名なスナック菓子。

 

このお菓子と同じ味のバナナキックラテが売ってました。

普通のバナナ牛乳ですが、スナックを食べたら本当に同じ味だった(´⊙ω⊙`)

 

 

これはちょっとしたお土産に良いかもしれないですね♪

(日本にも売ってますw)

 

 

ちょっとしたお土産といえば

前回ご紹介したハニーバターアーモンド。

 

 

 

ロッテマートに行った時に姉妹品を見つけました。

 

f:id:mijyukorea:20190526201802j:image

 

ハニーバターカシューナッツ!

 

これ絶対美味しいやつや…

 

 

他にも

 

f:id:mijyukorea:20190526201858j:image

 

色々な種類がありましたよ〜♪

 

 

f:id:mijyukorea:20190526203042j:image

クッキー&クリームアーモンド

わさびアーモンド

ティラミスアーモンド

ハニーバターミックスナッツ

右端のはスターライトパンパンアーモンドって

よくわからないけどカラフルなアーモンドなのでしょうw

 

 

この他に

 

f:id:mijyukorea:20190526202346j:image

 

ハニーバターアーモンドフレンズ(色々ミックス)などなど。

 

これも色んな味が楽しめるのでお土産にいいかも♪

 

 

しかし近所のマートより値段が高いです…

 

韓国のマート事情がよくわかりませんね🙄

 

 

今回、仕事を辞めて韓国に来たわけですが…

無一文で来たので自由に使えるmoneyがなく、彼のカードで爆買いは出来ないので日本に買って帰るお土産は控えめにしましたw

 

 

それでも数千円かかりましたが(^_^;)

 

 

f:id:mijyukorea:20190526203926j:image

 

今回のお土産はこの3点。

ハニーバターアーモンド×3

薬菓(ヤックァ)×2

タルゴナ(カルメ焼き)×15

 

 

うちの家族はヤックァ大好きなので2パック買いました。

 

タルゴナはドラマで見たことがある人がいるかな?

彼氏が彼女に食べさせる為にうまく混ぜ混ぜしながら飴を作っていく、そんなイチャイチャシーンでよく使われてますね(*´艸`*)

 

これは1こ25円程度なので15個買いました。

1人1個だと味気ないので…。

このキャンディ美味しいんですよねぇ♪

 

 

 

お土産を撮影中に momoがすかさず乱入。

 


f:id:mijyukorea:20190526210200j:image

f:id:mijyukorea:20190526210156j:image

 

 

タルゴナを盗まれた!

 

このあと取り返すのが大変でした😵

 

f:id:mijyukorea:20190526211033j:image

 

 

ヤックァも危なかった…w

 


f:id:mijyukorea:20190526210452j:image

f:id:mijyukorea:20190526210501j:image

 

 

次回はマイマネーをある程度持って行って色々なお菓子を吟味してみようと思ってます😬

 

オススメがあればまたご紹介しますね☆

 

 

長くなりましたが最後までご観覧ありがとうございました♡ฅ(・ω・ฅ)