トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

韓国に持って来て良かったものと、韓国ではほとんど見かけないアレ。(食べ物編)

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

今回は格安チケットではなく、無料の預け荷物があるために通常チケットを購入しました。

 

帰りは格安チケットで帰るつもりなのでキャリーのSサイズは機内に、預け荷物はナイロンのバッグに食べ物をこれでもかと突っ込んでいきました。

 

覚えてるだけ上げてみると…

 

  1. 味付け海苔(36枚×2)
  2. お茶漬けの素
  3. ちょっと雑炊の素(さけ)
  4. ちょっと雑炊の素(チキン)
  5. 生うどん3人前×2
  6. 日本蕎麦4人前
  7. 麺つゆ(4倍)
  8. お好みソース
  9. お好み焼き粉4枚分×2
  10. 日清焼きそば5袋入り
  11. 甘酒4杯分
  12. 青のり
  13. 揚げ玉×2
  14. うどんスープ×2箱
  15. マルコメ味噌
  16. 粉末レモンティー
  17. 粉末カフェラテ
  18. わさび
  19. ふりかけ(ゆかり)
  20. 黒大豆醤油煎餅
  21. 昆布おかき
  22. ハタダ本舗の塩バターどら焼き3×2
  23. とろろ昆布
  24. 増えるワカメ

 

かなりたくさん買い込みましたw

 

これら全て持って来て良かった〜!と思うものです。

 

私の食の好みでもありますが🙄

 

韓国には意外とレモンティーがなくて、さっぱりした紅茶ではなくちょっと甘ったるいピーチティーばかり売ってます。

 

自販機などや他にコンビニやマートに行ったけどレモンティーは見た事がないかも。

 

 

f:id:mijyukorea:20190427233149j:image

讃岐っ子なのでうどんは必須

 

彼が偏食が酷いため同じものばかり食べてたり

、冷蔵庫が小さいのにキムチを10キロも注文したりして…これは本当に参りました💦

 

キムチ以外の物がほとんど入れられない。

 

冷蔵庫を開ける度に

 

「ぬぉ〜超キムチくっせー!」

 

と叫んでしまうほどです。

 

 

私が「超クッセー!超クッセー!」ばかり言うので彼が

『超クッセー』

という良くない日本語を覚えてしまいましたww

 

 

冷蔵庫の中にあった賞味期限の切れたワサビを小皿に出して消臭代わりにしましたが、10キロのキムチに追いつくわけもなくw

 

買うもの買うもの、一人暮らしのサイズではなく3世帯家族並みの量を買うので

「もっと考えて買いなよ!」

と言うのですか、これしかないと言われます。

 

いや、絶対あるはずw

(少量だと割高になるから買わないのかな?)

 

 

キムチ買った初日、袋から出してタッパーに小分けしてたのですがパンパンにいれたせいで汁が溢れ出し冷蔵庫の中がキムチ汁まみれになってました。

 

家中がキムチ臭です🙄

 

朝起きて台所に行くとキムチ臭がするので、朝からげんなりしてしまいます。

 

1/3ほどジップロックに入れ替えて会社に持って行かせました。

 

私はあまり食べないのでキムチが減らない…

 

 

チゲを家で作った時は3日連続チゲになります。それをすでに2回やりましたw

 

彼が会社に行ってる間の私の食事は、ご飯にゆかりをふりかけて食べたり。

これが質素だけど最高に美味い😋

 

そして日清焼きそばが至福の時😚

 

f:id:mijyukorea:20190427233109j:image

momoをええ感じに入れてみた🙄

 

あとは近々お好み焼きを作ろうと思いますっ。

 

しかしですよ!

 

前に日本で作ってあげた時美味しいと言ってた豚の生姜焼きをまた作ってくれと彼に頼まれて生姜焼きのタレを5袋(ダイソーのがなかなかイケる味)買っていったのですか…

 

どこのマートに行っても豚肉や牛肉の薄切りが無い!

1番薄いもので8mmくらいか…

1〜2mmの肉がないので買うのやめました。

 

最近では韓国でもしゃぶしゃぶが流行ってるのでたまに薄切り肉を見かけますがどこでも売ってるというものではなさそうです。

 

今回は宅配便に薄切り肉がありました。

が!

1キロパックでした…仕方ないので買いましたけどねw

 

 

 

そして日本人には考えられないと思いますが、韓国にはプリンがほとんど売られてない!!

 

 

('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )マジ驚きや!!!

 

 

その代わりヨーグルトがアホほど置かれております。

 

そして無糖のプレーンヨーグルトはお値段高め。

日本だと130円程度だけど韓国では300円程しました。

(高いヨーグルトを選んでしまったのかな?でも無糖が1つしか置いてなかったです)

 

 

先日、彼がプリン大好きなので試しにレンジで作ってみた。

 

カラメルソースが少し失敗したけどまぁまぁプリンのように出来上がった

 

f:id:mijyukorea:20190427234352j:image

 

と、思ったら大間違いだった!

 

 

食べた瞬間、カップにリバースしましたw

 

原因は冷蔵庫のキムチです…

 

使用した卵と牛乳にキムチ臭がしみ込んでいて、キムチプリンが出来上がっていた🙄

 

冷やす時は冷蔵庫に入れずにフライパンに冷水を張って冷やしたのだけど…

材料がすでにキムチ臭ならどうしようもない。

 

あと7キロくらい残ってるキムチをどうにかしてくれええええ

 

 

夏に向けてエアコンを買おうかと言い出したので

「キムチ冷蔵庫買おう」

 

と提案しましたが、即却下されました(T_T)

 

日本でも冷蔵庫いっぱいに納豆買う奴なんて居ないよ〜!

 

おそるべし韓国キムチ。

 

 

次回プリンを作る時は買ったばかりの卵と牛乳で再チャレンジしようと思います٩( ᐛ )و

 

 

それでも日本のような美味しいプリン🍮は作れそうにないです。

 

韓国の牛乳は低脂肪のように薄く、卵もあまり濃厚ではないからです。

 

まぁ、探せばあるのでしょうけど一般のマートなどには売ってなかったです。

 

国民性の違いって面白いね〜(何がw)

 

もしも韓国に永住するようなことになった場合、私は慣れる事が出来るのだろうかとふと考え

 

 

 

これはちょっと無理だなと感じたミジュさんでした🙄

 

だって私、日本食LOVEだから❤️

 

それではまた☆

f:id:mijyukorea:20190427235709j:image

 

momoと一緒におやすみなさいです💤