トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

韓国での暮らし(momo編)

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

GWは楽しく過ごせたでしょうか?

 

私は韓国に居るにもかかわらず

『今GW中かぁ』

などと考え

『あ、韓国は関係ないや…』

と、日本の習慣が抜けてなかったり。

 

 

日本にいた頃はパチンコ店の換金所勤務で9:30〜23:30の14時間休憩なしの労働をして翌日は休みという日々でした。

 

休みの日は昼過ぎまで寝て、勤務前は朝まで起きていて2〜3時間だけ寝てまた14時間労働するという不規則な生活でした。

 

 

しかし韓国に来てからは朝の5時から6時の間に必ずmomoに起こされるので早寝早起きをして、日本では休日は家から全く出ないでダラダラ寝転んでドラマ観たりしてた私でしたがmomoの散歩の為に毎日少しのウォーキングなどもしております。

 

 

でもね彼のアパートは5階建なのですがエレベーターが付いていないのです!

 

会社の階段を2階まで上がって下りるだけでゼェゼェ言ってた私が5階まで下りてまた上がるという、私にとっては超過酷な運動…

 

最近は3階まで何とかスムーズに上がれますが、あと2階がまだまだつらいですw

膝も少し痛めてしまいました⤵︎

 

 

運動不足と老化ですね🙄

 

 

momoが先に上がって、私が遅いのでまた下りて来て

『ママ遅いよ〜』

みたいな目をして上から眺められてます🥺

 

f:id:mijyukorea:20190506155708j:image

 

この辺りは5階までのアパートが多く、少し離れた所には20階30階のマンションがぐるりと建ち並んでます。

 

散歩の後は5階までではなく、さらに上の6階(屋上)に上がります。

 

朝は寝間着のままここでよく遊んでます。

 

f:id:mijyukorea:20190506160009p:image

 

momoちゃんも大喜びです。

 

でも5分くらいで飽きて帰りたそうにドアの前に行って座りますww

(屋上といっても狭いですから)

 

 

散歩に行く時も膝の痛みを堪えながらやっと1階に着いても、また帰りたそうに階段を上がろうとするのですよ。

 

 

『階段が好きなだけかーい!』

 

って思うんですけどね。

無理矢理散歩に連れて行きます。

 

座り込みをしたら少し抱っこして家から離れた場所で下ろすとテクテク歩き出したり。

 

ワガママで臆病なmomoちゃんなのです。

 

 

私がお風呂に入る時も、1人にされると知ってからお風呂のドアを開けると必ず一緒に入って来て座り込み作戦をとります。

 

 

古いアパートなんで、ちと汚いのスイマセンw

f:id:mijyukorea:20190506160458j:image

ママ今からお風呂やろ?

 

f:id:mijyukorea:20190506160646j:image

ここから動かへんで

 

 

毎回これをされるので部屋に閉じ込めてからお風呂に行くようにしてますが、部屋のドアをガリガリ引っ掻いてます💦

 

 

ほんと寂しんぼさんですね。

 

f:id:mijyukorea:20190506161000j:image

 

最近はこうやって部屋のドアを開けられないようにドアの前で寝たりします。

トイプードル賢いな…😓

 

 

こんな感じでmomoに振り回されながらも可愛くて可愛くて仕方がない❤︎

そんなデレデレな毎日を送っています🥰

 

 

彼はというと…

まぁ相変わらずとだけ言っておきますw

 

 

帰国まであと3週間ほど。

 

 

不安で不安でたまらないです。

という言葉の意味を察してくださいましww

 

 

 

そういえば、日本では『平成』から『令和』へと年号が変わりましたね。

 

 

ご挨拶が遅れましたが

 

令和元年✨

これからもよろしくお願いします☺️

 

f:id:mijyukorea:20190506161612p:image

ぺこりんこ♪