トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

血まみれの豚カルビ。早食いはいい事ないって話。3度目の韓国旅行2日目飛ばして3日目。

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

 

前回までの3回目の韓国旅行記事はこちら

www.mijyukorea.com

www.mijyukorea.com

 

 

全ての韓国旅行の記事はこちらです❤︎

www.mijyukorea.com

 

 

 

さて、今回はデジカルビ(豚カルビ)を食しに行ってきました。

 

f:id:mijyukorea:20190308191348j:image

 

左上辺りにあるのはプリンに見えますが(え?見えない?)

なんか少し辛いソースが乗った豆腐です。

 

この豆腐チャプチェ(春雨を炒めた料理)とか全部おかわりし放題ですっ!

 

豆腐×2とチャプチェ×2おかわりしました

(*´ω`*)

 

右真ん中辺りにある赤いものは、カニ超辛い食べ物ですw

 

 

彼が小さいカニは嫌いだと言うので、唇を真っ赤に腫らして私が頑張って完食いたしました。

 

 

めっちゃくちゃ辛かったです(´・ω・`;)

 

余裕のスンドゥブ3倍に比べたら8倍ってとこでしょうか。

 

まぁカニが甘かったので何とか食べれる範囲ですかな。

 

 

8倍より上に行くともう辛いという感覚ではなく『痛い』だけになってしまいます。

 

f:id:mijyukorea:20190308192238j:image

 

冷麺も無料でおかわりし放題。

 

お酢と和がらしを少し足して食べたら

とてもGOODな味になりました(o'ω')b

 

 

この冷麺やチャプチェに使われている春雨など、これら凄く弾力があって噛めないんだよね(´・ω・`)

私の噛み合わせが悪いだけか?w

 

冷麺は日本のほうが好きかなぁ。

 

 

チャプチェは胡麻油が効いてて私好みの味。

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190308214616j:image

 

1番上に乗ってるこのお味噌、全然辛くないですよ〜

 

もろみ味噌と似た味なのですが、日本のもろみ味噌のような赤味噌ではないのでこちらのほうがまろやかで美味しかったなぁ❤︎

 

 

この味噌だけ買って帰りたかったです。

 

 

 

私、普段から会社でお弁当を食べるとき、客が来てないうちに急いで食べる癖がついてるせいで早食いしてしまうのですが〜

 

 

それに加えてお家でmomoが待ってるから早く食べようと慌ててたのか、はたまた初めに激辛のカニを食べたせいで口が麻痺していたのか、思いっきり右下の唇を噛んでしまった💦

 

 

一度噛むとそこが膨らむのでまた同じところを噛んでしまうんですよね。

 

もう血まみれですょ(´・ω・`)

 

 

そしてその部分をかばうように食べてたら今度は左の舌を噛んでしまい・・・

 

更に血まみれになり、もう何を食べても血の味しかしなくなりましたw

 

 

それでも最後にお腹いっぱいだったけどどうしても食べたかったのでユッケを注文。

 

f:id:mijyukorea:20190308194936j:image

安定の食べかけ

 

モリモリに入ってて1000円くらいでした。

 

上に乗ってるのは梨ですよ〜

ユッケとの相性は抜群でした。

ウマウマ❤︎

 

でもやっぱり食べきれなかったのでお持ち帰りにして夜の酒の肴にして食べました♪

 

 

韓国滞在中、毎日焼酎飲んでたなぁ(๑´ㅂ`๑)

 

 

でも普段家では一切飲まない私です。

 

 

日本酒・焼酎は結構いけるのですが、一人で飲む酒に金を使う幸せを感じないので飲まないのですw

 

 

人と会話しながら呑むのは楽しいので、そんな時は惜しまず使いますょ(o'ω')b

 

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190308200126j:image

 

そして家に戻ってmomoちゃんとたっくさん遊びました❤︎

 

お土産に持って行った小さめのテニスボールも気に入ってるようで、投げたら取りに行ってちゃんと持ってきます。

 

 

遊び過ぎてボロボロです。

どれだけ激しく遊んでるかがよく分かると思いますw

 

 

よく跳ねるボールなので一緒に遊ぶならこちらのボールがいいですね♪

 

6月にまた新しいボールを買って行こうと思います(*´ω`*)

 

 

次回は2度目のモレネ市場に行ってきたお話で~す!

 

ではではまた〜

アンニョン☆