トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

『牛』食べてきました。韓国旅行1日目(続き)

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

 

前回の韓国旅行の内容はこちら

www.mijyukorea.com

 

 

前回はPM2.5がヤバいよってお話をしましたが、今回は生レバーもヤバいのかな?って話をしようと思ったのですが食べさせてもらえなかったので普通のカルビを食べたよってお話( ๑´•ω•๑)

 

 

地球温暖化のバカ〜〜〜!

 

 

私、生肉が大好物なのに。

特に生レバーが大好きなのに・・・

 

 

韓国ではまだ食べられる所があるという情報を得たので彼にお願いしてみましたが、韓国でも危ないと言うので食べるのを諦めました( ́・_ก̀ )

 

 

もう死ぬまで生レバーが食べられないのかと思うと悔やんで死にきれません(´・ω・`)

 

 

「うちの近くにまだ(安全に)生レバー食べれるところあるで!」

という情報をお持ちの方はコメントお願いしますw

 

 

さてさて、韓国に来て1発目はやはり肉!

ってことで、牛カルビを食べに行ってきました〜!

 

f:id:mijyukorea:20190308015659j:image

 

もうね、地理とかよくわかんないし

彼も細かく説明してくれるような性格ではないので

「こんなん食べました〜!」

ってゆー流れで進めて行きます٩( ᐛ )و

 

 

あ、場所はね、仁川ですw

(広過ぎて説明にもならない)

 

 

f:id:mijyukorea:20190308020014j:image

 

牛!

 

なぜ牛だけ漢字なのでしょうか。

 

ナニナニ・・・

 

シンチョン ソソカルビ シクタン

 

ん?ソソカルビ?

 

 

みなさん「ソソカルビ」って聞いた事あります?

 

 

立ち食い焼肉です!

 

 

f:id:mijyukorea:20190308020536j:image

 

 

?('ω' )三( 'ω')?

めっちゃ座って食べましたけど。

 

 

本当はドラム缶の上で肉を焼いて立ったまま食べるのですが、最近はお座りカルビになっているようです。

 

 

 

逆にそのドラム缶のほうで立って食べたかったなぁ〜!!

 

 

 

まぁ仕方ないので注文。

 

f:id:mijyukorea:20190308021228j:image

 

店員さんを呼ぶベル

 

日本でもよく見かける普通のベル

 

 

と思いきや

 

 

これポチッと押すと店内に大音量

 

 

 

「モオォォォォォォォ」

 

 

と牛の鳴き声がしたw

 

 

こんな演出たまらなく好き(*⁰▿⁰*)

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190308021706j:image

 

ん?メニューはこれだけか?

と思ったけどよくわからないので彼にお任せ。

 

 

f:id:mijyukorea:20190308021834j:image

 

 

どれが焼肉用でどれが一品料理なのかわからないけどとにかくたくさん出てきます。

 

 

f:id:mijyukorea:20190308022023j:image

 

カルビ。

凄く甘い味付けになってます。

 

韓国は辛い物が多いのに、肉は結構甘かったりする。

 

 

彼が私の為に甘いものをチョイスしたのかもですが・・・

 

チゲは普通に辛かったですw

 

 

f:id:mijyukorea:20190308022407j:image

 

ビビンバです。

 

ドラマでこれをぐちゃぐちゃに混ぜて綺麗な女の子が大口を開けてガツガツ食べてますよね。

 

これやってみたかった〜!

 

韓国3回目にして初ビビンバです。

 

 

ユッケとか半熟目玉焼きが入ってるおかげで辛さが半減してとても美味しかったです❤︎

 

ドラマのようにガツガツ食べましたw

 

またスンドゥブを基準にして辛さを表すと・・・

4倍程度ですかな?

ちょっと辛いのは大丈夫な方は食べられると思います(o'ω')b

 

 

f:id:mijyukorea:20190308022739j:image

 

お肉も柔らかくて甘くて美味しかったですよ❤︎

 

 

外に出てちょっと気になったのですが、綺麗に舗装されてる歩道に木が植えられていて、ベンチもたくさん置いてあって、まるで公園のような道にこの違和感のある汚い機械。

 

f:id:mijyukorea:20190308023105j:image

 

所々にこんな物が置いてある。

 

 

f:id:mijyukorea:20190308023200j:image

 

彼に近寄るなと言われたけど近寄ってみたw

 

 

この辺りは飲食店が多くあり、各お店で出た残飯やらゴミやらをここで処理するための機械らしいです。

 

お金(カード)を入れボタンを押すと処理してくれます。

 

 

臭いので早々に退散w

 

 

これメイン通りにド〜ン!と置かれてましたが、脇道とか路地裏に置いた方がいいんじゃないかと・・・。

 

何故ここに置く!

 

っていう韓国の不思議。

 

 

家に帰る前にちょっとお買い物。

 

f:id:mijyukorea:20190308024522j:image

 

ロッテマート。

トイザラスもあるんですねぇ(今気づいた)

 

 

momoちゃんにリンゴとヨーグルトを食べさせてあげたくて買いに行ってきました❤︎

 

 

美味しく食べて

私の膝の上で可愛く寝ました(*´ω`*)

 

 

続きは次回にまた♪

f:id:mijyukorea:20190308032046j:image

 

ではでは。

アンニョン☆