トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

仁川 モレネ市場に行ってきました。やはり日曜日は人が沢山です!

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

いつもご訪問ありがとうございますっ❤ 

 

3回目の韓国旅行、前回までの記事はこちら

www.mijyukorea.com

 

 

www.mijyukorea.com

 

 

www.mijyukorea.com

 

 

全ての韓国旅行の記事はこちら

www.mijyukorea.com

 

 

 

 

。・*・:≡( ε:)

 

前の韓国旅行の時に行ったモレネ市場にまた行ってきました。

 

 

f:id:mijyukorea:20190309004349j:image

市場の一番隅っこなので人が少なめ 

 

前回は夜の8時頃で多分平日だったので人がいなくてすでに閉店してる店も多々あり、今回は日曜日の昼間に行って来ましたっ。

 

 

f:id:mijyukorea:20190309004607j:image

 

 

見えますか?

拡大して見てみてください。

奥の方まで気持ち悪いくらいの人だかりです(((╹д╹;)))

 

 

人が居なさ過ぎるのもアレですが、居過ぎるのも疲れますね。

 

 

私人混みが苦手(;`-ω-´)

 

 

1時間半くらい見て回ったのですが全部回るのには3時間くらいかかりそうなほど広い市場です。

 

 

 

自分の写真を撮って貰うのを忘れたのですが、この日はmomoちゃんと初めて一緒にお出かけした日なのです❤︎

 

 

服を着せてリードを繋ぐためのベストのような紐を通して、私が抱きかかえて服の中から顔だけ出して連れて行きました(*´ω`*)

 

 

って、momoのお洋服着た写真まで撮り忘れた(๑꒪ㅁ꒪๑)"

 

 

歩いていると

 

「可愛い!可愛い!」

とか

「まだ赤ちゃんか?」

とか

「わぁ!人形みたい!」

とか色々声をかけられたのですが、多少言ってる意味を理解出来ても韓国語で応えることが出来ず・・・彼に必死で助けを求めてましたw

 

 

韓国で暮らしたいとなんとなくざっくりと考えていたのですが、ここまで喋れないとなると沢山の問題が出てくるなぁと・・・

 

ちょっと落ち込んでしまった(´・ω・`)勉強せぇよって。

 

 

f:id:mijyukorea:20190309010525j:image

 

ドラマでカップルがドライブとかお出かけする時に買って食べてるお菓子です。

 

黒砂糖でからめたポン菓子みたいなのを買ったのですが、イマイチ美味しくなかったです。チョイス失敗⤵︎

 

 

f:id:mijyukorea:20190309012809j:image

 

韓国の団子マンドゥ。

 

普通の味はめちゃくちゃ美味しかったですが、キムチ味はめちゃくちゃ辛かったです。

 

各2個ずつ買って食べたのですが、キムチ味は一口でリタイア。

 

キムチがギッシリ詰まっててボリュームは満点なので、辛いのが好きな方には美味しいかもですね(o'ω')b

 

 

f:id:mijyukorea:20190309013649j:image

 

カルビのハンバーグみたいなもの。

結構な大きさです。

 

最初に通った時は人がたくさん並んでたので、帰りに人が減った頃をみて買いました。

5個購入しましたが、1個でお腹いっぱい。

 

 

f:id:mijyukorea:20190309014027j:image

 

손두부 ソンドゥブ

 

スンドゥブと似てますが、手作り豆腐の意味らしいです。

 

 


f:id:mijyukorea:20190309014312j:image

f:id:mijyukorea:20190309014316j:image

 

キムチとかの漬物類、お惣菜がたくさん!!

 

結構色々買って彼がもう重いと言うので、最後にホットクを買いに行きました。

 

 

韓国に来たら必ず食べてる大好きなホットク❤︎

 

彼が並んでるのを待ってる間、人間ウォッチングをしてたのですが〜

 

韓国のファッションは皆が同じ格好をしたがるらしく、日本人は個性的な格好をしたがる傾向にあるとか。

 

f:id:mijyukorea:20190309014758j:image

 

このロングのダウンコートを着てる人がめちゃくちゃたくさんいました(´⊙ω⊙`)

(さっきのハンバーグのとこにも居たな・・・)

 

 

そしてこの女の子達、みんな頭にお揃いの飾りを付けてましたw

❤️ハートのプルプルしたやつ。

 

 

国民性って面白いね。

 

 

日本人である私も昔から流行を追わない個性的な格好をしているので、彼曰く

 

 

 

「ダサい」

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

「ウルサイわぁ!私のポリシーなんよ、ポリシー!」

 

って感じです(´-ω-`)

 

 

自分の顔や体型に似合う服を着るのもセンスのうちだと思います(^ω^)b

 

 

逆に皆と同じ格好をしてるほうが恥ずかしい・・・

日本人ならそんな考えの人が多いんじゃないですかね?

どうなのかなぁ?

(ご気軽にコメントくださいww)

 

 

 

momoちゃんも飽きて来て抱っこされたまま寝てしまったので、そろそろ帰宅。

 

 

市場で買って来た材料で彼がプデチゲを作ってくれました❤︎

 

f:id:mijyukorea:20190309020341j:image

 

ヤバそうな赤色です。

色だけで拒絶反応が出ます。

 

 

見た感じ辛さ15倍はありますね〜

 

 

ところがどっこい

全然大丈夫な辛さでした。

辛さ4倍程度の感じですかな。

 

f:id:mijyukorea:20190309025845j:image

 

お餅も入ってるよ❤︎

 

 

前回韓国に来た時もプデチゲを作ってくれたのですが、その時のスープの方が美味しかったです。

彼自身もそう言ってました(*´艸`*)

 

 

隣の韓国海苔は市場のおばちゃんが手焼きでペラペラ裏返しながら焼いてた海苔で、日本に売ってたりお土産に貰ったりする海苔とは違ってベタベタしてない海苔でとても美味しかったです♪

 

 

あっ。しまった!!

 

 

 

これを土産に買うべきでしたね(´・ω・`)

 いまさら

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190309030536j:image

市場で買ったモドゥムジョン

チヂミ色々です。

右のお魚のチヂミが美味しいです♪

 

 

あと、韓国ドラマをよく観る方は知ってる韓国のお餅。

 

f:id:mijyukorea:20190309030815j:image

 

小豆がパラパラとまぶしてある餅で、多分これは「シルトック」という二段とか三段とかになってる餅を丸くしたやつだと思います。

 

レンヂでチンしたのでフニャってますが。

(実は手がものすごく熱いw)

 

シルトック、こんな餅です。

 

初めて韓国に来た時からずっと食べたい食べたいと言ってたのですが、その日のうちに食べないといけないらしく、しかも出来立てが良いとの事で私一人で食べるには多過ぎる量しか売ってなくて諦めてたのですがモレネ市場に一口サイズあったよ〜♪

 

でもこれは少し違う餅で、中に栗が入ってる餅でした。

 

f:id:mijyukorea:20190309022452j:image

食べかけではなくほじくったあと

 

まわりの小豆も全然甘くないし、中の栗も全然甘くない。

食材そのままの甘さって感じでした。

 

もう少し甘いほうが美味しいんじゃないかな〜という感想でした(o'ω')b

 

 

ドラマで観て食べたかったもののうち大体は食べましたが、やっぱり想像とは違うものですね〜

 

日本人と韓国人の味の好みの違いですかな?

 

 

個人的に想像以上の美味しさだったのはホットクでした♡⍢⃝♡

 

自分用のお土産にホットクミックスを買うつもりだったのに忘れた。

 

 

うっかりとか忘れ物の多いミジュさんです

o<´・ω・`>o

 

 

今日のmomoちゃんは楽しくて興奮気味。

momo興奮して暴れるの巻



 

また早くmomoと遊びたいです(´;ω;`) 

 

 

 

 

韓国旅行編まだ少しだけ続きます❤︎

 

 

ではまた(o'ω')ノ

アンニョン☆