トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

あなたが会社の配給弁当に求むのはどれ?!「味」VS「栄養」VS「量」VS「価格」注:ネタ

「なんがでっきょんな〜」

 意味(何してるの~?)

 

にこるんCMでお馴染みの香川の讃岐弁。

みんな知らん?w

知らんか。

 

生まれも育ちも讃岐っ子のミジュさんが

今日は会社の配給弁当について物申したいと思います!

 

え?韓国系ブログなのに?

また韓国関係ないネタ?

と思うでしょうが、実は私…

会社も韓国系企業なんですよね〜w

 

もう今年で9年目になります(^ω^)

会社でも家でも本当にKoreaな毎日なのですw

(会社に韓国人1人もおらんけどね)

 

てことで、アンニョンハセヨ♪

 

さて本題に行こうと思います。

まぁ、ほんとに韓国とは関係ないネタではありますがwww

 

f:id:mijyukorea:20190123223511j:image

画像元 bandaibentou.com

とある配給弁当。

普通に美味しそうです。

 

 

みなさん、会社の配給弁当を食べたことありますか?

 

 

経験のある人には分かると思いますが、会社の弁当は大概美味しくない。

もうこれがデフォルトですよ。

いつも美味しい弁当だけど?って人はほんとにラッキーな会社に勤めてますね…

 

本当に美味しくないのかと言われればそうでもないのだけど、ワンパターン化されたメニューのローテーションのせいで飽き飽きしてくるのです。

 

皆さんが会社の弁当に求めるものはなんですか?

 

味?栄養?量?価格?

 

 

そりゃ美味しいに越した事はないでしょ〜

 

 

ですよね〜

でもその弁当が1つ1000円だったら?

 

1000円出せばそりゃ美味しいお弁当が食べられる事でしょう。

 

でもほとんどの会社弁当は500円程度じゃないですか?

会社全額負担だったり、一部負担だったり、最悪給料から全額引かれたり…。

 

ちなみに最初の写真のお弁当は800円です。

 

美味しそうだけど800円払うくらいなら、コンビニで毎回食べたいものを買う方がマシ。

 

ですよねぇ?

 

外食出来ないとか面倒とかの理由で仕方なく配給弁当にしてる人が多いと思いますが、これはそこそこ値段も安いからなんですよね。

 

それじゃこの中であなたがこれだけは妥協しない!というのはどれでしょう?

 

味?栄養?量?価格?

 

 

どれか一つなんて選べない。

これが正解だと思いますw

おまけに会社で取引先が決まってて、その弁当を食べるしかないんだからw

 

味→普通

栄養→それなりに

量→普通

価格→普通、もしくは安い

 

会社の弁当はこんなものだと思います。

これでいいじゃないですか?

それでも不満ですか?

 

今日はそんな普通のお弁当が少しだけ美味しく感じるネタを用意しました。

 

 

うちの会社の建物内にある喫茶の特別弁当です。

うちの社員の為だけに作られている特別な弁当なのです。

1つ600円ですが、会社350円負担で250円×回数を給料から毎月引かれてます。

安いので節約生活の私は辞められない…

 

けど!

f:id:mijyukorea:20190123235036j:image

○さつまいもの天ぷら

○フライドポテト

○ポテトサラダの芋トリプル。

 

写真撮り忘れたのですが、先日のお弁当のおかずは

○いつものポテトサラダ

○コロッケ

○山芋の海苔巻き天ぷら

○里芋の煮物

○大学いも

でした。

芋の…いやもうトリプルまでしか英語分からないww

 

f:id:mijyukorea:20190124000121j:image

ご飯&よく分からない味のパスタ&マカロニの

炭水化物トリプル攻撃その1

 

f:id:mijyukorea:20190124000224j:image

ご飯&塩焼きそば&キノコパスタの

炭水化物トリプル攻撃その2

 

f:id:mijyukorea:20190124000324j:image

ご飯&うどん焼き&タラコパスタの

炭水化物トリプル攻撃その3

 

f:id:mijyukorea:20190124000649j:image

ご飯&タラコパスタ&お好み焼きの

炭水化物トリプル攻撃その4

 

f:id:mijyukorea:20190124000745j:image

一見まともそうだけど

冷えて固まったゼリー状のシチュー

 

 もうこれはただの残飯処…

 

 

結論

 

弁当はセンスとバランスも大事

あとは普通でいいじゃな〜い

ってゆーか、普通がいいじゃな〜い?

 

 

明日から皆さんのお弁当が少しだけ美味しく感じますように。

 

 

今日も訪問ありがとうございました(*'∀'*)

またそのうち弁当シリーズやります☆

안녕☆またね〜