トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

【韓国旅行】2度目の韓国旅行その2。韓国で見つけた!近所にあれば毎日通いたい場所!

 

안녕하세요

 

2度目の韓国旅行その1はこちらから↓ 

www.mijyukorea.com

 

 

 

 

 

この日は彼が歯医者に行く予定があるために、1人で1時間ほど時間を潰す事になりました。

怖い。

 

ウロウロすると絶対迷子になりそうなので、近くのゲーセンで遊ぶ事にしました。

 

f:id:mijyukorea:20190105231329j:image

 

とても良い天気ですが、寒いので屋内に避難w

 

ゲーセンの奥に行ってみると、日本のゲーセンでは見たことがない空間がありました。

(都会にはあるのかもだけど、香川県では見たことがないですw)

 

f:id:mijyukorea:20190105231236j:image

 

これです。

 

 

カラオケルーム!

 

 

普通のカラオケ店もたくさんあるのですが、これは初めて見た!

ルームに入るドアも簡単な造りで、あちこちから誰かの歌声が漏れています。

でもゲーセンなのでゲームの音がうるさくてカラオケの音など気にもならないくらいです。

 


f:id:mijyukorea:20190105231252j:image

 

中を見てみると向かい合わせにベンチソファーがあり、2人が座ると足が当たるほどの狭さです。

 

写真右下にお金の投入口があります。

 

두곡 500원  2曲 500ウォン(約50円)

네곡 1000원  4曲 1000ウォン(約100円)

 

と書いてます。

安いw

 

時間潰すのにちょうどいいので早速歌ってみることにしました。

 


f:id:mijyukorea:20190105231246j:image

 

韓国のカラオケはまだこうして本が置いてあるところが多いみたいです。

 

日本の歌もそこそこあります。

 

とりあえず「あ」から歌えそうな曲を探してみました。


f:id:mijyukorea:20190105231239j:image

 

カラオケリモコンもほとんどこんなリモコンで、韓国語が読めないとどれがどのボタンなのかよくわかりませんw

 

とりあえず予約と書いてあるのは読めたので数字と予約を押すだけで大丈夫でした。

 

 

このカラオケルーム気に入ってしまった。

 

近所にあれば毎日行きたい。

仕事帰りに100円で4曲だけ歌いたいw

 

面倒な受付も必要なく、さっと歌って帰れる。

 

最高やんコレ♡

 

 

 

そうこうしてるうちに彼が戻って来たので、2人で外に出てみると


f:id:mijyukorea:20190105231242j:image

 

めちゃ雪降ってる・・・

まだ11月末なのに・・・

 

 

彼がおすすめの食べ物かあると言うので行ってみると


f:id:mijyukorea:20190105231249j:image

 

 

今話題のットグですね。

 

日本のアメリカンドッグよりも甘い感じでした。

うん、まぁ、なるほど。

という感じ?w

 

 

私はハットグよりもホットクが好き♡

 

 

夜はチヂミを食べに行きましたよ〜

 

f:id:mijyukorea:20190106002246j:image

(お馴染みの食べかけ)

 

キムチチヂミは裏切らない♪


f:id:mijyukorea:20190106002241j:image

 

これは모듬전 モドゥムヂョン

意味的にチヂミ盛り合わせみたいな感じでしょうか。

 

韓国では「チヂミ」とは言わず「전 ヂョン」と言うそうです。

파전 パヂョン (ネギチヂミ)

김치전 キムチヂョン (キムチチヂミ)

などなど。

 


f:id:mijyukorea:20190106002237j:image

 

これ栗マッコリなのですが、韓国で飲んだマッコリの中では2番目に美味しかったです。

バナナマッコリは3番かな。

 

 

1番美味しかったのはシナモンマッコリ♪

 

 

私シナモン好き過ぎる・・・

 

 

 

2度目の韓国旅行編、まだまだ続く。

 

ではまたぁ

 

안녕〜☆