トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

【韓国旅行】2度目の韓国旅行その1。一度は食べてみたい韓国料理を食してみた。

 

안녕하세요

 

今回は2度目の韓国旅行のお話。

 

 

初韓国旅行のお話はこちらから↓

 

www.mijyukorea.com

www.mijyukorea.com

www.mijyukorea.com

www.mijyukorea.com

www.mijyukorea.com

 

 

 

2度目の韓国旅行は2017.11.29〜12.5までの6泊7日旅行。

 

もう1年も韓国に行ってないのですね〜

 

韓国人の彼と付き合ってから約2年になります。

その間彼が日本に来たのは5回、私が韓国に行ったのは2回。

 

遠距離恋愛だと2年で7回しか会えないのですね〜悲しいところです(T-T)

 

いやしかし、今の時代は素晴らしいです。

国際通話なんてLINEなどで無料でできるし、ビデオ通話で毎日顔も見れますから。

遠距離恋愛という感覚があまり無いですね。

いい時代です(しみじみ)

 

 

 

 

はい、では旅行のお話を。

 

 

前回の韓国旅行は6月のわりに異常な暑さで、今回も11月下旬なのに異常な寒さ!

異常気象のせいなのか!?

 

これから韓国旅行される方へ。

韓国の夏は日本より暑く、冬は日本より寒いと考えて旅行の準備をした方がいいと思いますよ。

(天候により差はあります)

 

 

 

普段から写真をほとんど撮らない私は、1度目はテンション上がって色々撮影したものの2度目はほとんど写真を撮っていなかった為、7日間も滞在していたわりにご紹介できるものが少ないです(T-T)

 

 

韓国に初めて行ったなら定番の韓国料理は食べておきたいところ。

前回の旅行でうっかり食べ忘れていたものがありました。

 

 

f:id:mijyukorea:20190105192438j:image

 

スンデ(순대)

です。

 

屋台のスンデを食べたかったのですが、本格的なお店に連れてってくれました。

 

スンデ専門のお店なので、色んな種類のスンデがあります。


f:id:mijyukorea:20190105192441j:image

 

 

チゲも注文して・・・

 

 


f:id:mijyukorea:20190105192444j:image

 

その中にスンデを入れ、コチュジャンとかキムチの汁を入れ食します。

韓国スタイルですね〜

 

 

こういう食べ方をドラマで見たことがあるので私は知っていたのですが、知らないとちょっとびっくりすると思います。

 

 

 

日本人的思考で説明すると

 

雑炊にたくあんの汁を入れて食べるみたいな?w

(あくまでも個人的感覚です)

 

 

韓国スタイルを知っている私でもこんな想像をしてしまい

「ちょっとこれ大丈夫かな・・・」

と思ったくらいですw

 

 

激辛料理が食べれない私でも、このくらいのチゲやキムチなら多少は平気です。

普通に美味しかったです。

 

でも正直スンデは・・・

 

苦手な味でした⤵︎

 

 

外国の方が納豆を食べる感覚と似ていると思います。

好き嫌いがあると思いますね〜

 

 

実は彼も韓国人でありながらスンデはあまり好きではないそうでw

 

私もこの量を食べるのはさすがにキツくて、大半残ったのでお持ち帰りさせていただきました(汗)

 

 

食べ物を残したり捨てたりするのは嫌いなので、夜に家飲みした時にお酒のアテにして食べましたよ(私、頑張った!)

 

 

前回の旅行でチヂミを食べた時

「1つのお店で美味しいか美味しくないか判断せずに、色んなお店で食べてみて、好みに合うお店を見つけましょう」

みたいなことを言いましたが

 

 

好みの味が見つかるまで何度もスンデを食べるのはちょっとキツイ

 

 

正直な感想でしたw

 

 

スンデにチャレンジするならば、まずは屋台で少量を買って食べるのがいいと思いますよ〜。

 

 

次回まだまだ続きます。

 

안녕〜♪