トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

【韓国系YouTuber】韓国好きにおすすめしたい動画。韓国系YouTuberをカテゴリー別に分けてみた。

 

안녕하세요 アンニョンハセヨ

 

最近、韓国系YouTuber増えてきましたね。

皆さんそれぞれ興味があるカテゴリーが違うと思うので、おすすめの動画をカテゴリー別に分けて紹介してみたいと思います。

 

 

 

【日韓友好動画なら】

ソウル鳩 서울하또

初めてこの方達の動画を観た時、たくさん涙しました。

韓国との関係はまだまだ敏感な問題ではあるけれど、一人一人の意識で変えていけると感じました。 

 

youtu.be

 

 

【韓国語講座なら】

留学生じん

韓国語講座専門のチャンネルではないのですが、時々韓国語講座を配信しています。

日本語が上手なので韓国語の教え方も上手です。

 

じんさんも日韓友好に力を入れていますので、そちら関係の動画もたくさんあります。

  

youtu.be

 

 

【ほのぼの面白系】

韓国人先生デボちゃん

最近始めたYouTuberさんで、まだまだ動画が少ないです。

好き嫌いがあるかもしれないですが、数回観てるうちにツボります…

カタコトの日本語が可愛いし、時々翻訳ツールで発音の確認をしている所が個人的に好きですw

  

youtu.be

 

 

【とにかくイケメン系】

ミジュさんのイチオシ↓

NOBLEMANノーブルマン

りーくん、J、KOU、ミッキーの4人で配信していますが、韓国人なのはりーくんとミッキーの2人です。かなりのイケメンコンビです。

イケメン好き必見です!

 

日本人と間違えるほど日本語の上手なりーくんと、カタコトが可愛いミッキー。

今後もっとファンが増えると思います。

男性ファンも結構多いですよ。

 

 

ジャンルとしては何でもありですが、たまに真面目な動画もあります。

日韓関係のシビアな話題にも本音で答えたりしています。

 

 

りーくんママの韓国料理動画やジャスミン(りーくん)関連動画が個人的に好きです♡

 

気に入った方にはNOBLEMANの裏垢チャンネルもおすすめです。

こちらはファン向け動画がたくさんあります。

もちろん私はチャンネル登録してありますw

  

youtu.be

 

 

ヘラヘラ三銃士

女性3人によるイケメン重視な韓国レポチャンネル。

興味をそそるネタが多いのでついつい観てしまいます…w

 

youtu.be

 

いかがでしたか?

 

 

韓国系ブログで多いのはK-POPの次にメイクやコスメ情報だと思うのですが、私は皮膚が超敏感肌なのでメイクをすると顔が痒くなるためにほとんどメイクをしないのでコスメ系のネタは紹介できないのですが、今後韓国に行った時に良いコスメを見つけたら紹介したいと思います。

 

 

いつになることやら。

 

 

 

ではまた〜

안녕〜☆