トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

【韓ドラ】韓ドラあるあるやってみたョ。

 

アンニョンハセヨ!

 

それでは早速

韓ドラあるある

行ってみましょう!

 

 

韓国ドラマが癖になる。

 

その理由は

繰り返されるエピソード。

 

「同じストーリーばかりでつまらない」

いえいえ、韓ドラファンの方はそこが好きな方も多いはずです。

 

意外性のあるドラマもそれはそれで面白いですけどね。

 

共感しながら見ていただけたらと思います♪

注:(内容はあくまでもドラマの話です)

 

 

○重要人物が交通事故に合い記憶喪失になる

 

○孤児だけど実は御曹司

 

○豪邸でセキュリティ万全のはずなのに他人が勝手に家に上り込んでくる

 

○マフラーは手編みの赤いマフラー(超ロング)

 

○ストーリーが幼少期から始まる

 

○そして幼少期から始まるドラマで急に大人になったとき誰が誰だかわからなくなる

 

○普通の女の子が御曹司と付き合うと更衣室でファッションショーをさせられる

 

○弁護士といえば

f:id:mijyukorea:20190108051143j:image

キム・テヨン

 

○医者といえば

f:id:mijyukorea:20190108055410j:image

画像元 excite blog

やっぱりキム・テヨン

 

○主人公が冤罪で刑務所に入ると財閥の会長か極道の親分と仲良くなり復讐を手伝ってくれる

 

○イケメン役は決まって検事

 

○お金持ちの家の玄関に子供が捨てられていても警察に通報せずそのまま育てちゃう

 

○長編ドラマになると5話くらいまで人物相関図が把握できない

 

○そんなトコに車を乗り捨てちゃダメ

 

○世子は奴婢に恋しがち

 

○男「彼氏ができたら何かやりたかった事ある?」女「カップル自転車♡」

 

○養子の行き先は海外

 

○日本人役の人は日本語がカタコト

 

○きっと何かやらかす

f:id:mijyukorea:20190108061655j:image

画像元 twitter

イ・ムンシク

 

○初恋は永遠

 

○家出の先はチムチルバン

 

○イケメン主人公は料理も上手♡

 

○服を着たまま布団にin

 

○がっつりメイクで布団にin

 

○コンビニの店員は無愛想

 

○5歳ほどの子役の演技がうますぎる

 

○脇役だけどドラマのキーパーソン

f:id:mijyukorea:20190108065759j:image

画像元 輝国山人の韓国映画

キム・ミギョン

 

 

皆さんいくつ共感出来ましたか?

 

最近では趣向を変えたドラマが増えてきてあまりあるあるを見かけなくなってきました。

寂しいですね…

 

最新のドラマも見所ですが、たまには一昔前のドラマも観てみると、また違った楽しみ方が見つかると思いますョ。