トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

【韓国旅行】人気韓流スター「パクボゴム」さんも来たよ♡韓国はソウルだけじゃない!仁川でも楽しめるおすすめスポット♪2度目の韓国旅行その3。

 

안녕하세요

 

今日から出国税で+1000円加算されますね。

安いような、高いような、微妙なところ。

 

さて今回は仁川でも楽しめる場所をご紹介。

 

2度目の韓国旅行その1とその2はこちらから↓

 

www.mijyukorea.com

 

www.mijyukorea.com

 

 

 

 

 

韓国旅行と言えば「ソウル」が定番ですが、仁川にも楽しめる場所がたくさんあります。

 

過去の記事で紹介。

 

 

今回は万寿モレネ市場に行ってきました。

 

f:id:mijyukorea:20190107090905j:image

 

20時頃に着いたのですがまだまだやっていました。

人はちょっと少ないですね。

私はこういうローカルな市場とか、大好きです。

とても風情がありますよね。

 


f:id:mijyukorea:20190107091159j:image

f:id:mijyukorea:20190107091203j:image

 

写真左は私の大好きなホットク

写真を見ただけで食べたくなりますw

市場なので1枚売りはしていなくて、3枚で200円とかその程度で売ってます。安いです。

 

写真右は韓国ではお馴染みの「김밥(キムパプ)」のり巻き

日本ではキンパと呼ばれてますね。

 

その昔、韓国でも日本と同じように「ノリマキ」と呼ばれていたそうですが、1948年に「김밥(キムパプ)」に変更され、近年では「김밥(キムパプ)」と呼ぶのが定着したそうです。

 

韓国語の勉強をしてると日本語の発音と似た言葉がよく出てきます。

なので日本と韓国はお互いに一番覚えやすく、馴染みやすい外国語かもしれないですね〜。

 

とか言いながら私

勉強全然進んでないのですけど(T_T)

 

 

お次は始興市ムルワン貯水池。

 

f:id:mijyukorea:20190107095404j:image

 

お洒落なカフェがたくさん並んでいる場所で、あの人気韓流スターのパクボゴムさん主演のドラマ「ボーイフレンド」のロケ地にもなりました。

 

f:id:mijyukorea:20190107100048j:image

 

夜に行くとライトアップされていて、とても綺麗です。

 

f:id:mijyukorea:20190107100356j:image

f:id:mijyukorea:20190107100149j:image

 

貯水池というだけあって結構市内から離れていて、車で移動しないと行けないのですが…(汗)

 

 

ラストは仁川といえばやはり

仁川空港ですよね。

 

フリープランで韓国に行かれる方はすぐにソウルに向かわずに仁川空港で遊んでみてはいかがでしょうか。

 

韓国系YouTuberのソウル鳩さんが仁川空港を動画で詳しく紹介してくれています。

 


韓国人だけが知ってる!仁川空港の便利施設 !

 

便利施設を色々と紹介してくれていますので、旅行に行く前にチェックしておくのも良いかと思いますよ♪

 

朝早い便で帰国される方は前日から仁川空港内のスパ(チムジルバン)に泊まれば、朝バタバタせずに済みますね〜

 

そして、日本に帰る前にもっと韓国料理を食べたくなったら韓国料理のお店もあります。

 

Korean Dining

f:id:mijyukorea:20190107102000j:image

 

飲食コーナーのところに行けばすぐ見つかると思います。


f:id:mijyukorea:20190107101957j:image

 

ソルロンタンとプルコギ丼、美味しかったです♡

 

 

ソウルもとても魅力的ですが、仁川も魅力がたくさんですよ〜♪

 

 

それではまた

アンニョン〜☆