トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

ジャージャー麺を手軽に食べられるのにオススメのお土産にピックアップされないインスタントジャージャー麺の「チャパゲティ」

안녕하세요!

みなさんこんにちは。

 

友人などが韓国旅行をして買ってくるお土産に韓国海苔やコスメ類はあるのに、韓国を代表するほど有名なジャージャー麺を買ってくる人はほとんどいません。

 

何故?

 

それはね、韓国で食べた方が美味しいからですっ!

 

それを言っちゃうともう終わってしまう。

 

ダメダメ。

 

今日はこちらをご紹介。

f:id:mijyukorea:20190124232108j:image

「チャパゲティ」

 

インスタントジャージャー麺です。

 

こんな物が売っているにもかかわらず、何故お土産に買って来ないんだ!

 

うん、それはね、あまり美味しくないからだよ。

 

なるほど。

 

 

とか言ってしまうとまた終わってしまう。

 

ダメダメ。

 

正直めちゃめちゃ美味しいというものではないのですが・・・

アレンジ次第ではなかなかイケる(多分)

 

今からその料理法をご紹介。

作り方は日本のインスタント焼きそばと同じ。

f:id:mijyukorea:20190124232519j:image

ポイントは水分を少し残すこと!

これは焼きそばでも同じですよね〜。

違うのは茹でてる間に付属のオリーブオイルを入れること。

出来上がりに投入ではなく、茹でてるお湯の中に入れるようです。

 

それと合わせて半熟の目玉焼きを作る!

 

ここがポイント。

 

f:id:mijyukorea:20190124233003j:image

はい、出来上がり。

 

このチャパゲティだけだと、何かが足りない…

そんな味なのです。

多分日本人にはそう感じるかもしれない。

それを目玉焼きでカバー。

 

さぁ、美味しく召し上がれ(๑′ᴗ‵๑)

  

今日もご訪問ありがとうございました(*'∀'*)

またね〜

안녕☆