トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

激辛料理が苦手な人でも食べられる韓国料理「スンドゥブ」が激ウマですっ。

안녕하세요♪

みなさんこんにちは!

激辛料理が食べられないミジュさんです。

f:id:mijyukorea:20190124234116j:image

うん、わかるよ、わかりますとも。

間違ってるけど合ってるよ。

激辛料理が平気な人には理解出来ないそのキモチ。

 

 

初めて韓国で食べてから、日本に帰って来ても月に1度は必ず食べるほど気に入っている「スンドゥブ」を今日はご紹介しようと思います。

 

もう本場の味を忘れてしまうほどよく食べてるこちらの「スンドゥブ」。

f:id:mijyukorea:20190124234623j:image

緑のほうは「辛さ3倍」

赤のほうは「辛さ7倍」です。

 

初めは恐る恐る3倍を買って食べてみたのですが、キムチが大丈夫ならなんとか食べられるレベルです。

 

余裕ぶっこいて7倍も買って食べてみましたが、スパイスが効きすぎてて無理でした⤵︎

 

 

今日はこの辛さ3倍の「スンドゥブ」の美味しい作り方をご紹介しますョ

 

まず用意するもの。

f:id:mijyukorea:20190124235954j:image

2人前

スンドゥブの素 1袋

豆腐 一丁

ネギ 一掴み

ごま油 3〜4滴

お好みで

豚肉薄切り 適量

卵 1個

 

f:id:mijyukorea:20190125114246j:image

ボールに熱湯を入れスンドゥブの素を湯煎します。中身が冷えて固まっている為です。

面倒ならしなくても大丈夫です。

頑張って絞り出してくださいw

 

f:id:mijyukorea:20190125114427j:image

ネギを切ります。

残りはタッパーに入れ冷凍しておくといいです。

 

f:id:mijyukorea:20190125114531j:image

豚肉は食べやすいように一口サイズにカット。

入れなくても良いですが、豆腐だけだとボリュームがないので私は豚肉を入れます。

 

f:id:mijyukorea:20190125114735j:image

鍋にスンドゥブの素とカットした豆腐、ネギを入れ火にかけます。

豆腐に火が通りネギもしんなりしてきたら豚肉を入れます。

 

f:id:mijyukorea:20190125115008j:image

豚肉に火が通ったらごま油をたらします。

軽く混ぜます。

 

f:id:mijyukorea:20190125115109j:image

火を止めてから卵を入れます。

卵を入れる前に一度食べてみても良いかもです。

この3倍のスープでも辛いと感じる方は卵を入れる事をオススメしますョ

味がとてもまろやかになります。

辛味も抑えられます。

 

f:id:mijyukorea:20190125115433j:image

作り方は裏に書いてありますが、魚貝スープなので冷凍のあさりを入れてみましたが美味しくなかったですw

豚肉のほうがイケる(`・ω・´)b

でも生のあさりだと大丈夫かも・・・?

 

f:id:mijyukorea:20190125115801j:image

はい、出来上がり♪

ご飯と一緒にお召し上がりください。

これホント美味しい♡

私は面倒なのでスープの中にご飯を入れて食べますw

ご飯が無い時に餅を入れてみたのですが、それもなかなか美味しかったですョ♡

7倍も食べてみたいなら

これは見た事なかったな〜

こんなのもあります。

食べてみたい(๑´ㅂ`๑)

私、豆乳アレルギーなので豆乳は無理だ…。

でもごま豆乳とか美味しそうやん(T-T)

 

てなわけで〜

今日も訪問ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

안녕☆