トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

【韓国旅行】第2弾!初韓国旅行の思い出。激辛料理が苦手な人でも食べられる韓国料理と韓ドラでよく見る「あれ」にチャレンジしてきた。

안녕하세요♪

アンニョンハセヨ

こんにちは。

 

前回までの初韓国旅行記事はこちらから↓

 

www.mijyukorea.com

 

 

 

韓国旅行2日目。

 

 

「お腹減った〜お腹減った〜!」

「배고파 배고파 〜!」ペゴパ ペゴパ

 

 

お昼ご飯は有名な韓国料理を食べに行きます。

 

 

行く途中でこんなものを見つけました。

 

f:id:mijyukorea:20181226113715j:image

 

この赤い枠の文字。

(사누키)우동 (讃岐)うどん

と書いてある!

 

彼に訊いたら、日本の食べ物はほとんど韓国にもあるそうです。(味うんぬんは別として)

 

私が日本(高松)で韓国料理を見たことがなかったのでとても不思議でした。

 

 

実際には韓国料理のお店がいくつかあるのですが、辛いというイメージがあったので食べようともしてなかったですね。

 

f:id:mijyukorea:20181226113435j:image

 

コンビニを発見。

 

ドラマで見て体験したかった。

コンビニの外のテーブルで焼酎を飲むことw

 

まだ体験できてません。

次に韓国へ行った時にやりたいと思いますw

 

 

本日の昼ごはんはここ


f:id:mijyukorea:20181226113438j:image

 

可愛いお店です。

 

出ました〜!


f:id:mijyukorea:20181226113430j:image

 

参鶏湯!サムゲタン 삼계탕 

(中央部分分解済みw)

 

 

彼氏いわく

「フチューノ  アジネ」

と言ってましたが

私はとても美味しかったです♪

 

 

確かに多少の鶏の臭みがありましたが、モチモチのご飯と美味しいスープで大満足でした♡

 

もっと美味しい店だと臭みが全くなくて、かなり美味しいそうです。

次回行くまでにお店を調べて貰お(*´ω`)

 

 

食後のデザートはこれ!

 

f:id:mijyukorea:20181226120425j:image

 

ソルビンのかき氷♡

 

설빙ソルビンは仁川にもソウル釜山にもあるので、どこでも食べられると思いますよ〜

 

 

f:id:mijyukorea:20181226120421j:image

 

日本のかき氷は水を凍らせて作るけど、韓国のかき氷はミルクを凍らせてるので、フワフワでとてもミルキー♪

 

 

私もきな粉が大好きできな粉にしようと思ったけど、彼が選んでしまったのでチョコにしました。少し貰ったけどねw

 

きな粉が1番人気らしいです。

きな粉美味しかったです。

 

次はきな粉を独り占めしますw

 

 

 

 

本日のデートスポットは仁川にある

アインスワールド

に行きました。

 

f:id:mijyukorea:20181226122148j:image

 

入り口でこうやって腕にテープを巻かれます。

これが入場券になります。


f:id:mijyukorea:20181226122201j:image

 

先日、地元の遊園地「レオマワールド」に行ってきたのですが、入場券が手のひら程の大きなチケットで、ケースに入れて首からぶら下げてブラブラ邪魔になる…

 

しかも乗り物に乗る時に首から外して鞄などに入れてくださいとか言われて、毎回面倒だったりしました。

 

韓国を見習う部分はたくさんありますね〜

 

 

アインスワールドは世界の名所を見れるテーマパークのようなところで、建造物は全てミニチュアになってます。

(現物大だったら大変な事になる)

 

f:id:mijyukorea:20181226122143j:image

 
f:id:mijyukorea:20181226122207j:image


f:id:mijyukorea:20181226122153j:image

 

よくできてますよね〜


f:id:mijyukorea:20181226122140j:image


f:id:mijyukorea:20181226122157j:image

 

万里の長城もありました。

 

 

休憩ブースに「モグラ叩き」があったので

本気でやってみた。


f:id:mijyukorea:20181226122212j:image

 

2位になりました〜!!

 

 

 

 

帰るにはまだ時間も早いので

仁川大公園

인천 대공원 インチョン テゴンウォン

行ってきましたよ〜!

 

 

大公園というだけあって、ほんとに大公園。

ドラマで見た事がある場所もいくつかある感じでしたね〜

 

 

好きなドラマの撮影現場に行くとテンション上がる韓ドラあるある。

 

f:id:mijyukorea:20181226124206j:image

 

この場所、ドラマで見た事ないですか?


f:id:mijyukorea:20181226124147j:image


f:id:mijyukorea:20181226124151j:image

 

韓国の公園には無料で使える運動器具のようなものがあっていいですよね。

(この後とりあえず全部やってみました)


f:id:mijyukorea:20181226124225j:image

 

ウォーキングしたり自転車に乗ったり、家族でキャンプに来てたりする人もチラホラいましたよ〜


f:id:mijyukorea:20181226124159j:image

 

お花畑もあったり。


f:id:mijyukorea:20181226124155j:image

 

綺麗です🌺


f:id:mijyukorea:20181226124212j:image

 

 

実は韓国に来たらカップル自転車

커플 자전거 コプル チャジョンゴ

乗りたかったのです〜!

 

 

チャレンジしたかったのはこれでしたw

 

 

ドラマでカップルが楽しそうに自転車乗ってたから…w

 


f:id:mijyukorea:20181226124221j:image

 

横に並んで乗るタイプと


f:id:mijyukorea:20181226124217j:image

 

前後で乗るタイプがあります。


f:id:mijyukorea:20181226124203j:image

 

到着してすぐにレンタルの受付に向かったのですが、閉まってました…(>_<)

 

 

歩いて公園を散歩しましたが、40代の私にはとても過酷な散歩でした…w

 

 

体力に自信の無い方は、遠くに行かないようにしましょう…

 

引き返す頃には体力が無くなってます⤵︎

 

 

 

 

韓国旅行2日目はのんびりと過ごしました。

 

 

最後は家に戻って軽く飲みましたよ〜

 

おつまみ안주(アンジュ)はチーズチキン

 

f:id:mijyukorea:20181226130943j:image

 

クリームチーズソースで食べます。

韓国はチーズ料理も多いですよね〜

 

チーズ大好き♡羨ましい!


f:id:mijyukorea:20181226130938j:image

 

韓国はデリバリーが豊富で、しかも安いです!

日本だとデリバリーは少し割高ですが、韓国はそのままの値段と同じくらい安いですね〜

 

 

スーパーで買い物をして家で料理もしましたが、材料費がとても高くて(行ったスーパーが高い所だったのかな?)料理や片付けの時間が無駄で面倒だし…

 

 

それを考えると1人や2人ならば作るより外食や出前のほうがいいんじゃないかと思うほどです。

 

 

 

次回ブログはソウル編です。

この旅の1番の目的地に潜入します!

 

 

 韓国旅行に興味がある方は是非

読者登録お願いします。

 

 

こちらをポチッと。