トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

アメ車好き・スポーツカー好きは絶対トキめくはず!Rock 'n' rollなスポーツカー「ROCK STAR」

みなさんこんにちは(o'ω')

 

 

 

家の査定のために不動産屋が来るのでちょいとお片づけしてた時に机の上の年賀状を発見。

 

もう3月が近いというのに、結構な放置。

 

捨てる前にお年玉くじを調べておこうと年賀状を見ていたら、いつも車検に出しているiモータースさんからの年賀状に書かれた車の絵が気になった。

 

 (実物はごみに出してしまいましたw)

f:id:mijyukorea:20190222205449j:image

出典:光岡自動車 Instagram

 

わぁ❤︎カッコいいオープンカー!!

 

iモータースさんから送られてきた年賀状に光岡自動車の文字。

 

光岡自動車??

皆さん聞いたことあります?

私は50年近く生きてきて初めて聞いた名前でした。

 

 

早速「光岡自動車」で検索。

 

 

f:id:mijyukorea:20190222211441j:image

「Rock Star」

実在する車だった!!

 

 

超かっこええ〜〜〜!

 

 

私はスポーツカー好きではないのですが、そんな私でもカッコいいと思ってしまう。

 

 

f:id:mijyukorea:20190222211853j:image

f:id:mijyukorea:20190222211906j:image

f:id:mijyukorea:20190222211917j:image

 

カラーラインナップも豊富です。

他にイエロー、オレンジもありましたょ。

 

 

インテリアはこんな感じ。

 

f:id:mijyukorea:20190222212312j:image

f:id:mijyukorea:20190222212327j:image

 

皮のシートにブルーのステッチがおしゃれ!

内装も凝ってます。

 

シンプルだけど凝ってます。

 

 

凝ってるのはこれだけではなかった。

 

「Rock Star」紹介の動画もカッコよくて、まるでミュージックビデオのようです。

 

youtu.be

 

かっこよく見せてるな〜〜〜!

 

出典:https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/rock-star/

 

以上、光岡自動車さんHPよりご紹介させていただきました。

 

 

 

この光岡自動車さんのHPを見ると他にもオシャレな車がたくさん!

 

アメ車好きの為に作られている感じがしますね。

会社のポリシーを感じます。

 

ロックスターは、200台限定の光岡自動車創業50周年記念モデルです。
生産は、2019年 50台、2020年 75台、2021年 75台を予定しております。

引用元:光岡自動車HPより

 

日本人の大好きな限定モノですよw

お値段はそれなりにお高いですけど。

https://www.mitsuoka-motor.com/lineup/rock-star/ 

 

 

光岡自動車さん、創業50周年なのですね〜

私とほぼ同じ歳。

100周年、200周年と続いて欲しいです。

 

以前紹介した「ウォーキングバイシクル」

 

www.mijyukorea.com

 

 

川崎商会さんのHPですが、製造しているのは岡山県の片山工業さん。

自動車部品製造工場だそうです。

 

こちらの片山工業さんや光岡自動車さんのように大手メーカーではないけれど、こだわりを持って良いものを造る会社っていいですよね。

 

ザ・職人魂!

みたいなの、結構好きです❤︎

 

 

 

 

とか言いながら基本的にデザイン重視で可愛いモノ好きな私はダイハツの「ムーブ キャンバス」が欲しい・・・[壁]∀・)

 

ムーブ キャンバス

f:id:mijyukorea:20190222215446j:image

出典:DAIHATSU

近所の車屋さんに置いてあるのですが通るたびにトキめく(*⁰▿⁰*)

(これが現実なのですよ・・・)

 

 

本当はね、ワーゲンバスに乗りたいのです。

 

 

フォルクスワーゲン ワーゲンバス タイプⅡ

f:id:mijyukorea:20190222221556j:image

出典:gooworld.jp

タイプII にも色々ありますが、このデザインが1番好きです。マジ欲しいです。

だいたい500万前後しますね。300~700と色々。

(現実無理)

 

 

f:id:mijyukorea:20190222221117j:image

出典:gooworld.jp

 

こちらのハイルーフタイプのもいいですね!

キャンピングカー仕様です。

 

あぁ・・・トキメキが止まらないです(*´ェ`*)

 

 

人の欲望って終わりがないですよね〜!

zozoの前澤さんくらいお金持ってても、果てしなく欲望があると思いますよ。

 

不思議なことに「欲望」と言ってしまうと叶わない事がストレスになってしまいますが、「トキメキ」と言ってしまえば人生のエネルギーになると思いませんか?

 

 

素直に「見て」「喜ぶ」。

 

 

これだけでも人生楽しいじゃないですか❤︎

 

そうやってなりたい自分を目指して行きましょう♪

いつか現実にする為に!

\\\٩( 'ω' )و ////

 

ではまた