トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

ペットが喜ぶ?!トキメキアイテム❤やっと韓国旅行前日ですっ。

皆さんこんにちは(*‘∀‘)

 

 

いよいよ明日28日、韓国に行ってきますよぉぉぉぉ!

 

 

パパが長時間不在でいつも腹ペコのmomo(´;ω;`)

私が美味しいものをたくさん食べさせてたくさん遊んであげたいです

 

f:id:mijyukorea:20190227022054j:image

 

 

 

28日から休暇のため27日は出勤なので最後の休みの26日に彼に頼まれていた「生ラーメン」をお土産に持って行くためにギリギリで買い出しに行こうと思ってたところ

(生ラーメンは賞味期限が短いからね)

会社の相棒のおばちゃんが風邪で欠勤・・・

インフルエンザかも知れないから当分休みますと連絡があったらしい。

(え?そんなんアリ?w)

そして急遽私が出勤するはめに。

 

 

私の仕事は9:30~23:30まで休憩なしのフル勤務のため1日交替でおばちゃんと2人で働いてるのですが、当日に休むとか言われるとこれほんと困る。

 

 

私は2週間前に28から6日間休むと言ってあったのですが

(今回はやや急ですが他店から応援を呼ぶことになってるので大丈夫なのです)

当日だと応援を頼めないので私が連続勤務することに。

 

 

 

これマジ疲れるからヤダ~~~~~!

 

 

 

このおばちゃん、私が韓国旅行に行く時に限っていつも体調悪いと言って休むので完全に嫌がらせされてると思います・・・

 

 

そんな嫌がらせで私が韓国旅行をあきらめると思ったならそれはお門違いさ(-_-)フッ

 

 

初の韓国旅行は6月に行ったのですが3月にはもう休暇を出してたのに、おばちゃん急に4月から7月まで入院するって言い出して100日ほど休んだんだよね(;´・ω・)

GWとかもう地獄でしたね。

それでも給料同じってね。

昇給もボーナスもないし退職金もない。

(でも定年退職がないので死ぬまで働けるらしい)嫌だけどね。

早く辞めたいな・・・

 

 

んで、昨日一昨日出勤させられて今日も勤務してもらえないかと言われたのですが3連勤は無理ってことでお断りしました。旅行の準備できないし。

 

 

おばちゃん風邪ごときで休むなんてダメですよ~ヽ(`Д´)ノプンプン

 

私は普段は風邪でも出勤してますし、鼻血出ても吐いてても出勤しますw

 

韓国に旅行に行く時にまとめて休暇を取るために普段は意地でも休みません(`・ω・´)

でも休暇は自由なんだけどね。

 

トキメキらいふのために裏ではこれくらいの苦労しなければね。

何事にも対価ってものがあると思うのです。

 

 

しかし会社も会社で風邪くらいなら出勤してくださいって言えばいいのにね。

 

他店の方々からすると、こっちの店舗が全員休みってなると韓国に遊びに行ってる私が1番悪いみたいになっちゃう。ちゃんと前もって言ってあるのに。

おばちゃんほんと自己管理しっかりしてって感じ。

できないなら社員人数多い店舗に移動願い出してって思う。

私結構冷酷?w

いや、私の考えに共感してくださる方はたくさんいらっしゃると思います。

そんな方はトキメキ(はてな)スターいっぱいポチポチお願いします( *´艸`)

 

はぁ~ほんとやれやれです。

 

 

 

 

今日は買い出しでラーメンばっかり買ってきましたょ(´ω`*)

 

 

日本に行って美味しいものを食べるほうがいいからお土産は特に必要ないというので、期間限定のチップスターラーメンワサビのお菓子だけです。

(出来るだけ軽いものをチョイス)

f:id:mijyukorea:20190227200904j:image

キャリーケースの大きさがイマイチわかりづらいw

 

格安チケットを購入したので預ける荷物は別途料金がかかるため、機内持ち込み可能なこの小さなキャリーケースにお土産半分、着替え半分のみ。

 

(ちなみに通常チケットなら15キロまでの荷物を無料で預ける事ができます)

 

あとウォシュレットが欲しい欲しいと言ってる彼のために、会社で使えるように携帯用ウォシュレットをプレゼントに買いました(*´з`)

 

 

そしてmomoちゃんにもプレゼント🎁

中にドッグフードを仕込めるボールです♪

f:id:mijyukorea:20190227201542j:image

出典:ヤフーショッピング  STKショップ

 

 

ゴム素材と書いていたのですが、プラスチックほどの固さ…

1番小さいサイズのSにしましたが7cmと結構大きかったので、テニスボール素材の小さいボールも買いましたょ(o'ω')

一緒に遊ぶのが楽しみですっ♪

f:id:mijyukorea:20190227204929j:image

 

 

 

 

 

6日間家にこもってmomoと遊ぶつもりで普段着2日分を着まわします。

あとは洗い替えのシャツだけ4日分。

 

 

「遊園地いくじょ~」

 

と彼が言うのですが

 

「え?momoどうすんの?」

「一緒に行けないなら家から出ない~~~~!」

と私がダダこねたので遊園地は無しにw

 

momoちゃんもまだ外に連れ出せないし、だからといってお留守番させて長時間遊びに出かけるのは可哀そうで(´;ω;`)ウゥゥ

 

「食事も出前でいいよ」

とか言ったもんだから彼がちょっと怒ってますw

 

私どんだけmomoちゃん好きなんだ(*´з`)

 

明日momoに会える!ワクワク♪

私、興奮気味

 

 

まぁそれでもせっかくの韓国旅行なので、ブログで紹介出来るようなところに行かなければなぁと思っとります。

 

 

韓国で一度は食べてみたい「宮廷料理」

朝鮮時代王様が食べていた料理です。

f:id:mijyukorea:20190227030653j:image

出典:www.wowseoul.jp

 

豪華でしょ~?美味しそう🤤

 

当時の雰囲気を感じるために食器も銀の器で食べてみたいですね。

f:id:mijyukorea:20190227030422j:image

出典:世界新聞

 

こんな感じで。

 

 

これお値段が高いらしいのですが・・・

食べてみたいとお願いしてみた。

というか、初回からお願いしてる(´・ω・`)

 

今回は連れてってくれるかな?w

 

 

パソコンは持っていかないのでスマホから簡単にブログ配信しようと思ってますが、詳細は日本に戻ってからのほうが良さそうですね。

写真もたくさん載せたいし(*‘∀‘)

 

 

というわけで、頑張ってネタをたくさん仕入れてきます!

それではまた〜♪

 

(久々の)アンニョ〜ン☆