トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

【後編】絶対に読者登録しておきたい!ミジュさんがおすすめするブログをご紹介します♪

皆さまこんにちは(*‘∀‘)

 

前回に引き続き

絶対に読者登録しておきたい!ミジュさんがおすすめするブログのご紹介!「後編」です。

 

 

前回の記事「前編」はこちら。

 

www.mijyukorea.com

 

ではまいりましょう!

 

漫画系ブログならこちらのブロガーさん! 

mraka2015.hatenablog.com

 

碧乃あか男(id:mraka2015)

碧乃あか男さんの「新・ぜんそく力な日常」

 

3ヵ月前にブログを始めてすぐの頃からずっと購読しています。

家族構成がうちと同じなのですが、姉妹仲が良くて憧れの家族像です。

こんな優しいお父さんがいる娘さん達もとてもうらやましいです(´ω`*)

 

長女のリナちゃんと次女のリンちゃんのネタが特に好きです♪

 

仲良し家族漫画でいつもホッコリさせていただいてます♪

 

こちらのあか男さん、最近ゲーム実況なんかもされてるようなので、ゲーム好きの方も必見ですよ~!

 

 

同じく漫画系ブログ

www.yurufuwata.com

 

id:YuruFuwaTa 

ふわ太さんの「ゆるく生きたい~ふわ太の人生日記~」

 

個人的にかなりツボってる漫画ですw

 

ふわ太さんの行動や考え方などが自分とよく似ていて

「あるあるある」

「あ~わかる~」

なんて思いながら読ませていただいてます(*‘∀‘)

 

ゆるいの大好きです♪

 

ゆるいといえば、漫画の中に登場する「ユライオン」

このゆるキャラ?がとてもかわいくて大好きです~!!

 

ゆるく生きたいふわ太さんの日常が面白く書かれてます。

たまに真面目なことも言ってます(´・ω・)b

 

 

あか男さんにふわ太さん。

どちらもホッコリさせてくれる漫画ブログです❤

ふわっと暖かい気分になれるブログなので是非ご覧になってみてください♪

 

 

漫画系のブロガーさんってほんと羨ましいですね。

私はダウンタウンのはまちゃん並みに絵が下手なので・・・。

 

 

それでも昔、美術の高校を受験したんですよ。

まぁ当然落ちましたけどね(´・ω・)

 

 

 

さて、お次は

勉強嫌いな人でも頭がよくなるブログ?!

www.tuberculin.net

 

ツベルクリン(id:tuberculin) 

ツベルクリンさんの「日常にツベルクリン注射を・・」

 

現役の添乗員であり社会科の教員免許もお持ちツベルクリンさん。

旅行記や日本各地のお土産ネタ、歴史ネタなどを書かれてます。

 

本当は昨日の前編で紹介しようと思ってたのですが

小さくまとめる

という作業がとても苦手な私は尺を使い過ぎたため、

「よし、前編と後編に分けてしまおう」

ということで

昨日一気に紹介するはずだった方々を2回に分けさせていただきましたw

 

 

ちょうど昨日ツベルクリンさんの記事が私の地元香川県高松市ネタだったので、こちらも合わせてお読みください(´ω`*)

www.tuberculin.net

 

一言でいうと

ツベルクリンさん、めちゃめちゃ面白いです( ´艸`)

 

中学・高校と社会科の成績(特に歴史)が5段階評価でほとんど1だった私。

(バカを暴露してしまいましたが1だったのは社会だけですw)

 

 

社会がほんっと苦手だったんですが、

歴史って面白いやん(*'▽')

と思わせるほどわかりやすく面白く説明してくださってます。

 

 

ツベルクリン先生が教えてくれていたら私の成績は2か3くらいにはなってたはずなんです(`・ω・´)

 

 

(多分)

 

 

 

そして添乗員さんというだけあってお話も上手。

ちょっとね・・・やばいですよ・・・

中毒性があるんですよ・・・。

 

更新されてたらすぐクリックして読みたくなる中毒ですよ・・・

ちょっと他の方のを後にして先に読んだりしてますw

 

べた褒めしてますが、ほんとに面白いのです!

ブログを読んで皆さんもツベルクリン中毒になってきてください( ´艸`)

 

日本各地のお土産も楽しくご紹介してくれてるので参考になります♪

 

 

 

 

そして、昨日の

海外に興味ある方へのおすすめブログ

に1つ紹介を忘れてたブログがあったので追加いたします(;´・ω・)

www.daibu2.net

 

id:nara-daibu2

だいぶつさんの「My Life is a Journey ~だいぶつのつぶやき~」

 

こちらのブロガーさんを外してはいけなかった!

とにかくお洒落なんです❤

写真の映えもなかなかのものです。

旅行雑誌を見てるようなブログです♪

 

タイやマレーシアによく行かれてるようですよ(*‘∀‘)

 

 

旅行記以外にはグルメ記事もありますので、興味のある方は是非☆彡

 

 

 

最後に

個人的な趣味で読んでるブログをさくっとご紹介!

asent6kk.hatenablog.com

 

チワワが可愛くていつも見てます(*´з`)

お名前はクリームちゃん??

 

 

www.xn--f9jqk9ea5a1e2b80alb3g0a0e15aga9357oe76b.net

 

読者数やTwitterのフォロワーはかなりいるのに記事数がまだ少ないのです( ノД`)

 

筆者さんのノリが結構好きなのでどんどん更新していって欲しいです(*´з`)

 

 

www.hirayamoteama.com

 

片づけられない女ミジュさんの目標とするブログです。

余計なものは置かない、買わないを徹底してます。

 

ミニマリストを目指すのは難しいですが、せめて余計なものを置かないすっきりした暮らしをしたいと思ってます。

参考にさせていただいてます(*´з`)

 

www.xn--vcki8dycvf.jp

 

雑記ブログです。

ラーメンやポテチのネタ多めです( ´艸`)

とにかくハマサンスさんのキャラが好きですw

 

 

 

いかがでしたか?

以上、絶対読者登録したい!ミジュさんがおすすめするブログをご紹介したしましたー!

 

昨日と同じことを言いますが・・・

ご紹介したブロガーのみなさんへ

 

 

文章力が無く最大限にブログの良さを伝えきれなかった部分もあるかもですが、ここは広い心でお受け止めくださいませ(´・ω・)

 

皆さん心からおすすめしているブロガーさんばかりなので、よろしければ一度はご覧になってみてください(^^)/

 

 

かしこm(_ _"m)