トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

パキスタン・インド料理 『チシティ』で親子deランチしてきました♪

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

香川県高松市にある、パキスタン・インド料理「チシティ」に娘と2人でランチしてきました❤︎

 

娘に会うのは二ヶ月ぶりで、普段の休日は昼過ぎまで寝てるミジュさんですが今日はチョッピリ早起きして行って来ましたよ〜!

 

 

行く前に

  1. トンカツ
  2. 刺身定食
  3. 寿司
  4. エビフライ定食
  5. チーズナンカレー

 

「どれにする?」

 

と娘に聞いたらチーズナンが食べたいということでチシティに決まりレッツらゴー╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190319001640j:image

出典:うまげ.com

 

 

娘は初めて来たのですが私は5年ぶりくらいかな?

接客してるのは日本人の綺麗なお姉さん方で、厨房で料理されてるのはパキスタンインドの方々。

 

しかし実はネパール人だと言うも聞いた事あるw

 

外国人から見て日本人・韓国人・中国人の区別がつかないのと同じく、パキスタン人・インド人・ネパール人の区別がつかないので何人でも同じですね(´・ω・`)'`ィ

 

 

ランチタイムの1時頃に来たのですが、満席で10分ほど待ちました。

 

やっぱり人気店です。

 

 

f:id:mijyukorea:20190319002641j:image

 

案内されたテーブルにはこんな刺繍のクロスが敷いてあり、他のテーブル全て違う模様の刺繍のクロスが敷かれてあります。

 

 

綺麗ですね〜♪

 

このクロスを見るのも楽しみの一つでもあります。

どの席に案内されるかな~って。

 

 

f:id:mijyukorea:20190319003041j:image

 

所々、机の下にこんな椅子?が置いてあったのですが、足を乗せる為のものなのか荷物を置く台の代わりなのかよくわからなかったのでそっとしておきましたw

 

 

布が汚れてなかったので多分荷物を置く台なのかな。

 

 

f:id:mijyukorea:20190319003329j:image

 

厨房には4名のネパー・・・いや、パキスタンかインド人の方が調理しています。

 

 

f:id:mijyukorea:20190319003744j:image

 

こちらの釜でナンを焼いていて、近寄ると釜の蓋を開けてくれました。

サービス満点❤︎

 

 

f:id:mijyukorea:20190319004015j:image

 

長い棒で中のフックのようなものに引っ掛けてナンを焼いてるのですが、今回は全く見えませんでした・・・

 

写真を撮り終わるとサッと蓋を閉められてしまいましたw

 

やはり私たちの為にちょっとだけ見せてくれたようです(*´ω`*)

 

ずっと真顔で怖かったけど親切な方でしたw

 

 

f:id:mijyukorea:20190319004604j:image

 

今日のランチは

エッグカレーグリーンカレーの2種類だったので、私がエッグカレー、娘がグリーンカレーをチョイス。

 

カレーの辛さは1〜10倍まで選べますが、辛いのが苦手な私は2倍、辛いのが大好きな娘だけど今回はとりあえず3倍に。

 

 

韓国料理で舌が慣れてきたのか、2倍は甘いくらいでしたね〜

 

娘の3倍を食べてみてちょうどいい辛さでしたから、辛いのが好きな方は5倍以上をおすすめします(^ω^)b

 

 

f:id:mijyukorea:20190319010044j:image

 

チシティに来たならチーズナン!

 

生地はモチモチでチーズたっぷり❤︎

 

カレーの辛さも選べますが

ご飯普通のナンチーズナンからお好きなものを選べます。

 

 

追記

チーズナンの場合のみ+180円追加だったような気がします(^_^;)

 

 

私も娘も迷わずチーズナンです。

 

カレーはもちろんのこと

チーズナンもめちゃくちゃ美味しい!!

 

f:id:mijyukorea:20190319010311j:image

 

「ほぉ〜らブログの写真撮れよ〜」

 

と娘が協力してくれました。

ありがとう、我が娘よ!

 (でもピントぶれてた。ごめん)

 

 

f:id:mijyukorea:20190319010559j:image

 

ランチとセットなら+100円ほどでドリンクを付けられるので、チャイをいただきました。

 

家庭のカレーも好きですが、本格カレーもたまにはいいですね〜

娘も私も大満足でした♪

 

 

レジの横にお店の名刺があったので貰ってきました。

 

可愛い名刺です❤︎

f:id:mijyukorea:20190319010836j:image

 

f:id:mijyukorea:20190319011156j:image

 

駅から歩きで行く場合は花園駅より松島2丁目からの方が近いです。

 

 

ランチ+ドリンクセット×2で2050円でした♪

 

 

 

食事の後、娘が小さい頃から時々一緒に行っていた雑貨屋にちょっと行ってみることにしました。

 

こんな名前だったっけ?

前は違う名前の雑貨屋だったような気もしたり。

娘も大きくなりましたが、私も歳を取ったようです(´・ω・)

 

 

f:id:mijyukorea:20190319012816j:image

 

SKILLET スキレット

可愛い雑貨がたくさんあります♪

 

f:id:mijyukorea:20190319012753j:image

 

可愛い箸置き。

癒される・・・

 

 

f:id:mijyukorea:20190319012924j:image

 

ムーミンも結構好き。

 

f:id:mijyukorea:20190319012939j:image

 

ロクに料理しないくせにキッチン雑貨とか大好きな私(*⁰▿⁰*)

 

色々買おうとしたけど10分考えてやめましたw

 

「無駄な物を増やさない!」

 

今年のスローガンです。

 

f:id:mijyukorea:20190319013251j:image

 

可愛すぎる・・・

和装のクマとウサギが可愛すぎる・・・

(でも我慢)

 

 

なので、ご結婚されるお友達がいらっしゃる方はプレゼントにいかがですか?

とおすすめしておきます(´∀`∩

 

 

そしてこういうものも見つけました。

 

f:id:mijyukorea:20190319013852j:image

 

「きむアルバム」

 

f:id:mijyukorea:20190319014026j:image

 

何だろう?と思い見本を開いてみると

 

f:id:mijyukorea:20190319014221j:image

 

思い出の写真をデコレーションしてプレゼントするアルバムのようです。

(別に「きむ」付けなくてもいいのにと思いましたが多分木村さんという方が考案したのでしょう。金(キム)さんではないようですw)

 

 

f:id:mijyukorea:20190319014316j:image

 

私が今学生だったら買ってたなぁ〜w

ポップアップまではやってないけど、高校時代のアルバムをこんな感じで自作で地味にデコレーションしたのでw

 

あぁ、懐かしい(*⁰▿⁰*)

 

こんなアルバムを友達とお揃いで作っておくと後々いい思い出になりそうですね♪

遠くに就職しちゃう友達にプレゼントしたり

転勤で移動しちゃう同僚にプレゼントしたり。

 

デジタル化した時代にこういうの貰えると

ちょっと嬉しいんじゃないでしょうかね(*‘∀‘) 

 

 

 

そして

就職して社会人として働いていた娘ですが、会社を辞め4月から建築設計の勉強のためまた学生に戻るので

 

「勉強頑張って!」

 

という気持ちを込めて

ラインマーカーとボールペンセットをプレゼントしましたw

 

 

我が娘よ!こんな安いプレゼントでも喜んでくれてありがとう( ́・_ก̀ )

 

 

f:id:mijyukorea:20190319020636j:image

 

 

「ウチ、足開き過ぎた?w」

 

言うてましたけど、喜びの感じがよく出てて良い写真になりました♡⍢⃝♡

 

 

それではまた♪

blogs.yahoo.co.jp

スキレット

〒761-8075 香川県高松市多肥下町473−2

087-869-0151