トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

【実録】成功したダイエットと失敗したダイエット。

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

 

暖かくなってきましたね🌸

私は花粉症もないので、春はとても心地よく過ごせる大好きな季節です🤤 

 

 

春になるといつも考えるのはダイエットのこと。

夏に向けて

「今年の夏こそは痩せてお洒落するぞっ!」

 

なんて思うのですが、結局痩せられず毎年ジーンズにTシャツだけというどーでもいいスタイルで夏を過ごす事になる・・・

とにかくお洒落に無関心になってしまいますね。

 

 

見せるお洒落というより

隠すお洒落?になりがち。

(お洒落ではないけど)

 

 

失敗したダイエット

 

 

若い頃はリンゴダイエットキャベツダイエットなどの1つの品だけをひたすら食べるという無茶なダイエットをしてある程度痩せられましたが、それは食べてる合計のカロリーがその時だけ減っただけの話。

 

3日もすれば味に飽きて気が狂いそうになってしまいます(´・ω・`)

 

結局その後ストレスで大量に食べてしまいリバウンドしてしまいます。

 

 

私が次に目をつけたのが

飲むだけで痩せるサプリ。

 

 

楽して痩せれるなんてどれだけ嬉しい事か。

 

 

インターネットが日常的に普及し始めた頃の私は、ネットで書かれてる事が全て本当だと思っていて、

これを食べれば痩せられます!

これを使えばお肌が10歳若返る!

 

信用しまくってました(´・ω・`)

 

しかしですよ、痩せる傾向もなく若返る傾向もなく・・・w

 

 

業者もね、上手く逃げ道を作ってるのですよ。

 

「効果には個人差があります」

 

その言葉を鵜呑みにして

 

「あぁそうか。私はこのサプリが体質に合わなかったんだ」

 

 

馬鹿の一言です(´・ω・`)

 

 

それからもダイエットサプリを色々と試しては

「合わない、チェンジ!」

を繰り返して、もう痩せるのは無理か・・・

 

そう思っていた時あるサプリを見つけたのです。

 

「これで痩せなかったら他のどのサプリを飲んでも痩せれません」

 

そう書かれたダイエットサプリを発見!

 

 

キター!!!

\\(*⁰▿⁰*) ////

 

 

ついに見つけたぞと早速購入。

 

 

 

皆さん、もうわかりますよね。

はい、痩せるはずないですww

 

 

しかし、また凄いのを見つけてしまった。

 

 

「海外のモデルが飲み過ぎで痩せ過ぎて亡くなってしまった禁断のダイエットサプリ」

「注意事項を守りお飲みください」

 

みたいな事を書いているサプリ。

 

 

うわぉ〜そんなに痩せるのか⁉︎

 

と、また凝りもせず購入。

 

 

はい、騙されましたねwww

 

 

 

ここで、ふと思ったのです。

 

そんな急激に痩せて危ないのに30日分を1袋で販売し、なおかつ3ヶ月コースとかの定期購入も勧めてたりする。

中には4ヶ月間原則として購入しなければならないものもある。

 

 

本当に痩せ過ぎて危ないなら

 

2週間分以上はお売りできません。

 

こう書かれてあるべきではないでしょうかw

 

 

でも私みたいな奴がたくさんいるおかげでこの業者達は儲かってるんだなーとwww

 

 

サプリを飲んで楽に痩せようとたくらんでる皆さま、全くの金の無駄なのでやめておきましょう(^ω^)b

 

サプリは足りてない栄養を補うものとしてご利用くださいw

 

 

ちなみに熱を加えると効果が無くなる酵素がドリンクサプリメントでダイエットに良いとして売られてますが、ほとんどが熱処理されているため効果0です。

 

置き換えダイエットで食べないから痩せてるだけです。

 

熱処理されてない「生酵素」なるものも売られてますが、もうダイエットサプリは信じません(´-ω-`)

 

(イヤイヤ、もっと早く気付けって?!w)

 

 

成功したダイエット

 

結論を先に言ってしまいます。

ダイエット成功の為に必要なのはズバリ

 

 

 

 

 

努力と根気!!

 

 

 

  

これ無しでのダイエットは無理でしょう。

 

 

ダイエットに失敗する人の特徴は

 

我慢できず食べちゃった❤︎

 

運動するのだる~い

 

です(´・ω・`)間違いないです。

 

 

私も食べる事を我慢するのは嫌なので、なかなかダイエットに成功出来なかったのですが・・・

 

 

努力なら多少できるかも!

 

 

そう思って多少運動する努力しました。

 

 

ほんとに多少です。

 

 

めっちゃ努力したら疲れて嫌になるからですw

 

 

ダイエット前の私は出産後に太ったまま8年が過ぎてました。

 

身長161cmで体重57kg

 

フリーサイズがなんとか着れてもスタイルが良いとは決して言えないww

 

 

下の写真はダイエット成功時とその6年後。

怠けると当然リバウンドしますねw

 

f:id:mijyukorea:20190320183612j:image

ちょっと分かりにくい写真ですが足太っ・・・肉に靴下が食い込んでます・・・

(画質が悪いのはガラケーとスマホの差ですw)

 

ダイエット前 57kg

 

【写真左】成功時 48kg

 

【写真右】6年後 57kg

 

この6年後というのは今から2年くらい前なのですが、今はもっと太ってしまってますねo<´・ω・`>o

 

ダイエット前57kgだったので6年後と同じくらいの体型です。

 

 

ダイエット成功から3年くらいはリバウンドもなく、真夜中のマクドナルドも全然平気でした。

 

とにかく食べても食べても太らず、お洒落も楽しい♪

 

 

写真を見れば分かりやすいのですが、痩せてると明るい色の服を着たくなるのですが、太ってくると体型を隠しがちで色も地味になってきますw

 

 

 

内心はやく成功のコツを教えてよ!

と思われてる方がいると思いますが、既に申し上げた通り

 

 

努力と根気!!

 

 

ですw

 

 

とりあえずダイエット成功までの流れ

(あくまでも参考として読んでください。)

 

サプリも無理食事制限も無理ジムに通うお金もない私がやったのはお家でエクササイズ

 

結局は運動不足で筋肉が無くなり太りやすくなったのだと思われます。

 

 

私が利用したのは

ビリー◯ ブー◯キャ◯プ。

ビリー達と一緒にリズムに合わせてストレッチするDVDですw

 

爆発的人気だったので隠してもわかってしまいます(*⁰▿⁰*)

 

(注:ビリー◯ ブー◯キャ◯プをお勧めする内容ではございませんw)

 

 

友達に4枚DVDを貰ったのですが、とにかく動くのが嫌いな私は1枚目のDVDだけ使用しました。

 

1から4に進むにつれどんどんと動きがハードになっていくのですが、1番楽ちんな1枚目のみ使用しました。

(ゴムを使用する部分もあるのですが、私はエアーゴムでやりましたw)

 

中盤に少し激しい動きがあるものの、後はストレッチとかがほとんど。

普通の人なら余裕で50分動ける内容です。

 

私は動画と同じ動きもできませんし、似たような動きを真似してただけです。

 

 

始めたのは【4月】のこと。

1枚約50分のエクササイズなのですが、初めは10分でリタイア

3日で辞めた。

 

疲れるし、めんどくさいのよ(´-ω-`)

 

 

【5月】

また痩せたい意欲にかられ、DVDを入れてやってみる。

頑張ってみたものの10分でリタイアww

 

2〜3日で飽きたけど5月は3日×2回くらいはやった。

 

 

【6月】

全くやらなかったw

 

 

【7月】

夏が来た!気持ち焦る。

またビリーに頼るしかない!

 

限界に挑戦してみた。

15分でリタイアww

 

でも前より5分増えた事に満足

 

ここが大事!

 

 

そうなると意欲が増してくる。

 

明日は+5分!

 

ラスト50分完走を目指したくなった。

 

 

1日ごとに5分延ばすのは無理だったので1週間かけて5分延ばしてみたり。

最長30分出来るようになりました。

 

この月はやったりやらなかったり。

合計で10日ほどかな。

 

 

【8月】

ここで痩せないと夏が終わってしまう。

別にビキニが着たいとかじゃないから夏に痩せなくてもいいのだけど。

 

夏は露出が増える=はみ出た肉が目につく

 

これが嫌なんですよね~。

 

当時、漫画喫茶で働いてた私はほとんど厨房で調理してたので仕事が終わると身体が油くさい臭いになっていました。

帰ってすぐシャワーしてたけど、汚れついでにストレッチで汗をかいてからにしようと8月は仕事終わってストレッチ後→お風呂毎日続けました。

 

この頃は体重が気になるというより

今日は30分できた!

40分出来るようになった!

そっちに気が向いていた気がします。

 

8月半ばも過ぎた頃ようやく50分完走できるようになり、毎日50分続けてると今度は伸びなかった足が伸びてたり、モタモタとリズムに合わなかった動きもピッタリ追いついてきた!

 

心なしか息切れの度合いも少ない。

 

余裕で50分出来るようになったー!

 

そう喜んでいたのだけど、肝心の体重を計り忘れていたw

 

 

8月末頃、久々に測った体重は

48kg!!

 

 

たった1ヵ月で9kgも痩せてた!

 

 

50kg以下になったのは人生初でした。

(30代後半です)

 

  • 痩せて服を選ぶのが楽しい
  • 人と会うのも楽しい
  • 「痩せたね」と言われるだけで最大の褒め言葉に聞こえる
  • 買い物が楽しい♪

(これ無駄遣いしちゃうのであんまり良くないw)

 

 

とにかく痩せてからの日々が楽しかったですっ(*´ω`*)

 

 

体型一つで幸せの相乗効果をもたらすものなんだと思います。

でも痩せ過ぎは健康に良くないですょ。

 

 

現在の私は痩せたいと思いながらも、とりあえずまだ危機感もさほどなく、断固とした痩せたい理由がないのでダラダラしちゃってます。

一気に説得力なくなる( ๑´•ω•๑)

 

 

少し前にT◯Fのダンササイズとかも流行りましたね。

楽しくエクササイズ出来るらしいですよ。

 

とにかくお手本となる動きを見ながらストレッチができるものが良いと思います。

リズムや音楽があればもっといいと思います♪

 

運動不足が原因で太りがちな方は、楽しみながらエクササイズしてみてはいかがでしょうか(*'∀'*)

 

 

多少の筋肉がすごく大事ですから(^ω^)b

 

 

怠けながらも続ければ結果が出る。

楽しめるようになって来たら結果が見える。

 

 

 

おお、まさにブログと同じではないですか!

 

 

辞めたら失敗(リバウンド)に終わる所も同じだ…

 

ブログのほうは私まだ結果が出るところまで行ってませんけどね🤤

 

 

 

こんなブログを書きながら

またダイエットしてスリムな体型を取り戻し、HAPPYライフを送らねば…

やんわり思うミジュさんでした(´∀`∩

 

 

ダイエットを考え中の方へ

 

疲れたら休む

でも完全に辞めてはいけない

自分の能力の範囲で

 

頑張ってください!!(๑و•̀ω•́)و 

 

 

最後までご観覧ありがとうございました❤︎