トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

「アルミカップ」の正しくない使い方。お弁当シリーズ第二弾

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

前に私の会社の配給弁当のお話をした事があるのですが、今回はどうしても理解できない「アルミカップの使い方」についてダラダラと書きたいと思います。

 

 

前回のお弁当シリーズ第一弾

www.mijyukorea.com

 

 

トキメキとはやや関係なく、ただ見せたいだけです。

ご了承くださいませ(´・ω・`)

 

 

お弁当のおかずの仕切りに欠かせないこの

アルミカップ

f:id:mijyukorea:20190317004544j:image

 

使い方はみなさん知っての通り

おかずが混ざらないように仕切る受け皿的用途で使用するものです。

 

がしかし、うちの会社の配給弁当は毎回間違った使い方をしてるんです…。

 


f:id:mijyukorea:20190317004349j:image

f:id:mijyukorea:20190317004346j:image



わかりますか?

 

右のお弁当、野菜炒めだけならカップ要らない…

左のお弁当、そこにそれ乗せる?的な。

カップがあるのだから上ではなく横だと思います(´・ω・)

 

 

キャベツについてるドレッシングでベタベタになるから揚げ物にアルミカップ使って欲しい。

 

というか、揚げ物に使うのが正しい使い方

 


f:id:mijyukorea:20190317004410j:image

f:id:mijyukorea:20190317004416j:image

 

 

イカリングはトッピングとか飾りじゃないよね。

 

 


f:id:mijyukorea:20190317004358j:image

f:id:mijyukorea:20190317004406j:image

 

鯖の煮付けの上にゆで卵置いたら卵がとんでもない味になります。

 

f:id:mijyukorea:20190317015256j:image

 

これもね、違うよね。

 

f:id:mijyukorea:20190317004352j:image

 

野菜炒めにシャケの切り身。

メニューによく出てきます。

 

美味しくないというか、なぜここにこれを入れるのかという思考で一杯になるため味がよくわからなくなります。

かく乱の術です(´・ω・`)b

 


f:id:mijyukorea:20190317012610j:image

f:id:mijyukorea:20190317010122j:image

 

揚げ物は基本的に片面ビチョビチョです。

 


f:id:mijyukorea:20190317012834j:image

f:id:mijyukorea:20190317012830j:image

 

肉じゃがの下にアルミカップが見えるけど、まったく意味がないようですw

 


f:id:mijyukorea:20190317013514j:image

f:id:mijyukorea:20190317013511j:image

 

せっかくの焼き鳥なのに

右はソース味、左はケチャップ味になってます。

 

久々のトリプル炭水化物もきちゃいました。

(ご飯&焼きそば&パスタ)

 

入れてる時に

「ここに使うのなんか違うな…」

とか思わないのでしょうか(*´Д`)

 


f:id:mijyukorea:20190317013655j:image

f:id:mijyukorea:20190317013652j:image

 

ここまで見て薄々気づいた人もいるかもしれませんが…

 

仕切るのは食べる人が美味しくいただく為。

 

この場合

 

「弁当箱が汚れると洗う時に大変だから敷いておこう」

 

という臭いがプンプンします。

 

それでもベッタリ漏れてんだけどね。

 


f:id:mijyukorea:20190317014026j:image

f:id:mijyukorea:20190317014022j:image

 

ポテトサラダが上から押しつぶされちゃってます。

 


f:id:mijyukorea:20190317014219j:image

f:id:mijyukorea:20190317014215j:image

 

胡麻ドレッシング味の春巻きになりました。

 

 

ミジュさんとお弁当の闘いはこれからも続く…

 

 

皆さん、お弁当は食べる人の気持ちを考えて作りましょう。

食べる人がトキめくお弁当を作りましょうね♪

(うまくもっていった!)

 

 

混ぜこぜになると残飯にようになってしまうので注意ですょ(^ω^)b

 

 

最後までご観覧ありがとうございましたw

(´・ω・)(´_ _)ぺこり♪