トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

絶対に読者登録しておきたい!ミジュさんがおすすめするブログをご紹介します♪【前編】

皆様こんにちは(*‘∀‘)

 

 

 

本日は絶対読者登録したい!ミジュさんがおすすめするブロガーさんをご紹介したいと思いますっ!

 

自分が登録してる読者の数って、どこを見たらわかるんだろう?

私のブログの登録者数が130名ほどなので、たぶん同じくらいの数は登録してると思うのですが・・・。

 

韓国旅行前と旅行中はブログを見る時間も書く時間もあまりなくて、すべてのブログを読むことはできなかったのですが、その時以外はほぼすべての方のブログを毎日楽しく読ませていただいております(´ω`*)

 

 

しかし人数が増えるにつれ全部隅々まで読むことが難しくなってくると思います。時間的にも。

 

 

 

しかーし!

 

 

そんな状況でも

絶対読みたくなるブログ」

「更新されたら必ず読んでおきたいブログ」

を今日はご紹介したいと思います(*^^*)/

 

 

結構たくさんあるのですが、その中でも厳選に厳選を重ね選び抜いてみましたっ!

 

みなさん文章も上手写真も上手為になる知識も豊富な方ばかりで選ぶのが本当に 大変でした(;´・ω・)

 

 

それではいってみましょう♪

 

トリビアの泉の「へぇ~」ボタンを連打したくなる知識ブログ!

www.nanigoto.net

 

父ロボ(id:titirobo)

さんの「何ゴト?」

 

「へぇ~~~」とか「ほぉぉぉぉ」ってつい言ってしまう、豆知識的ブログ

読者数1300人程いますので既に読まれてる方も多いんじゃないかと思います。

 

テレビを一切見ない私は世間のことをあまり知らないのでとても興味深く読ませていただいてます。

 

ちなみに「へぇ~」ボタンというのはこれ。

 

f:id:mijyukorea:20190314222008p:plain

出典:Amazon

 

昔流行った「トリビアの泉」というテレビ番組で

「へぇ~!」

「すごい~!」

「ためになる~!」

と思ったらボタンを連打するもの。

 

 

私、毎回「100へぇ」を超えそうな勢いで読んでます(*'ω'*)

 

 

2015年から1日平均2記事を投稿されているようです。

知ってるとちょっと気分の良くなる知識がいっぱいです♪

 

みなさんも一緒に「へぇ~!」しませんか?(*‘∀‘)

 

 

 

お次は

「映画・ドラマ」何を観ようか迷ったらこのブログ!

organeziezd.hatenablog.com

 

 id:Bickle30rawさんの「オーガナザイズド」

 

韓国ドラマにハマる前は洋画・邦画に関係なく映画をたくさん見てたのですが、ここ数年韓国ドラマオンリーになってしまってた私がまた韓国ドラマ以外も見たいなと思うようになったブログです。

 

 

私は映画の知識はそれほどあるわけではないのですが、結構マニアックなものを紹介してる気がします。

私が知らないだけなのかもだけど(^^;)

 

「こんな映画あったんだ!?」

と思うような映画がたくさんあるのですよ~!

 

内容もシンプル分かりやすい解説で読みやすいです。

映画専門コラムのようです。

 

あらすじを一言で解説してあり、感想の部分を読むとその映画がみたくなってきます。

 

特に洋画が多い感じがしたので

洋画好きな方におすすめするブログです(*‘∀‘)b

(邦画もあります)

 

 

 

続いて

www.sinsinsan.com

 

id:SINSAN

さんの「SINZANMONO」

 

こちらのブロガーさんは日本のドラマが多いんじゃないかなと思います。

写真を多く使用していて、内容がすぐにイメージしやすいです。

 

 

「U-NEXT」「Hulu」の視聴者さんなのかな?

 

「あ、このドラマみたいな~!」

と思うのですが、私はdTV視聴者のため検索しても配信されてなかったりしてちょっと悲しい・・・

ですが、後から見れるようにはてなブックマークを利用しております(´ω`*)

 

 

個人の感想などは書かれていませんが、ストーリーやキャスティングなどが詳しく書かれていて、見どころポイントなどもありますので好みのドラマを選びやすくなってると思いま~す(*‘∀‘)b


 

こちらは邦画好きな方におすすめだと思います♪ 

 

 

 

 

お次は

海外に興味がある方ならこのブログ!

www.shintaman1229.net

 

id:shintaman1229

さんの「SHINTAMAN BLOG」

 

休学して海外を自由に旅行するバックパッカー、しんたまんさんのブログ。

 

 

正直、うらやましいです!

 

皆さんの中にも憧れる方が多いんじゃないかと思います。

 

私も若い時にやってればよかったなと思う反面、外国語は苦手だし海外はちょっと怖いし・・・今はもうすでに一人で海外を旅する気力と体力もなく。

(あっ、お金もないや)

なのでブログを読みながら行ってる気分にだけさせていただいてます(*‘∀‘)

 

次はどこに向かうんだろう?

 

そこで何が起こるんだろう?

 

 

毎回ワクワクしながら読ませていただいてます(^^)/

 

ただ旅をしてるのではなく、現地の人であったり旅先で出会った同じ旅行者の人であったり、素敵な出会いのある旅行記です♡ 

 

 

 

続いて

www.lehuaparadise.tokyo

 

レフア (id:lehuaparadise)

さんの「☆レフアの旅散歩パラダイス☆美麗発見!」

 

韓国人彼氏が出来てから韓国には行くようになったものの他のアジアにはあまり興味がなかったのですが、レフアさんのブログを見てから台湾香港にも興味が湧いて行きたくなりました!

 

綺麗な場所や美味しい食べ物。

写真で美味しさが伝わってきます

おすすめのスイーツやお土産なんかも紹介していますよ♪

 

 

香港・台湾に興味をお持ちの方は是非♪

 

合わせて読みたい

www.hongyoka.work

 

id:hongyoka 

さんの「ホンよかブログ」

 

こちらは香港在住のブロガーさんのブログ。

「香港に住んでみたら意外とよかった」

とおっしゃってる通り、香港っていいところだなと感じました♪

 

料理はね~やっぱり辛い物が多いようですが(私辛い物が苦手なので💦)スイーツ系はほんとに食べてみたくて仕方がなくなります(´・ω・)

 

 

なんだかんだで食べ物系のブログは興味をそそります (*´Д`)

 

 

 

続いて

韓国系ならこちらのブログ!

toinbgtrno1.hatenablog.com

chia-korea.hatenablog.com

 

韓国ブログ キリっ!(id:toinbgtrno1)

chiaさん

こちらのお二方のブログを一気にご紹介。

 

お二人とも韓国ソウル在住のブロガーさん。

韓国で暮らしてるだけあって、情報も豊富です。

 

お店の場所や料理の値段など、初めての方が行かれても大丈夫なほど詳しく説明してくれてます。お店のMAPも載せてくれてますよ♪

 

ソウルに遊びに行く方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか(´ω`*)

 

私は仁川だけウロウロしてるので

「わぁぁぁぁソウルいきてぇ~~~~!」

って気持ちにさせられます。

 

韓国と言えばやっぱりソウルですから。

 

あまりに美味しそうな料理ばかり紹介してくれてるので、辛い物が苦手でもチャレンジしたくなるほどですw

 

またソウルに遊びに行くときにために参考にさせていただいてますっ!

 

料理の名前だけ覚えて

「仁川にもある?仁川にないの?」

と彼におねだりもしてみたり。

がしかし、なかなか連れてってもらえず(´・ω・)

 

 

知ってる情報があれば仁川のほうの美味しいお店や食べ物の紹介なども是非よろしくお願いしますm(_ _"m)

 

 

 

いかがでしたでしょうか?(*‘∀‘)

 

 

おすすめしたい!というこの熱いハートが伝わりにくかったかもしれませんが・・・

 

ご紹介したブロガーのみなさんへ

 

文章力が無く最大限にブログの良さを伝えきれなかった部分もあるかもですが、ここは広い心でお受け止めくださいませ(´・ω・)

 

 

 

皆さん心からおすすめしているブロガーさんばかりなので、よろしければ一度はご覧になってみてくださいね(*'▽')

 

 

ではでは

次回【後編】に続きます~