トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

癒される為だけの動画〜momoとパパさんの日常〜

안녕하세요

こんにちは😃

 

現在ブログを少し変えてみようと考え中で、ひらめきも重要ですがより興味を持たれる内容にするためにかなり悩んでるところです。

 

いいアイデアが浮かばず試行錯誤しながらもストレスを溜めないようにmomoの動画を見て癒されてます。

 

今回も簡単に2つ作ったので(ほぼ編集なしですが)1つ30秒なので見てください(^ω^)b

momoの好きな遊び

「momoの好きな遊び」

 

ただただ楽しむ2人(1人と1匹)

「ただただ楽しむ2人(1人と1匹)」

momoのお尻が可愛い可愛い♪

ほんと癒されます♡

 

タオルを結んでオモチャにして遊んでたのですが、会社からお買物ポイントのようなものを1万円分頂いたらしく、全額momoのオモチャや必要なものを買い揃えました〜。

 

f:id:mijyukorea:20190209044911j:image

 

早速犬マットで遊ぶmomo。

可愛いです😍

 

f:id:mijyukorea:20190209045033j:image

色々買いましたね〜。

まだ寒過ぎてお散歩はしてないのですが、お散歩に必要なアイテムなどなど。

 

左の一番上の写真が見切れてますが、受付によく置いてある叩くと「チーン」と音がするベルも買いました。

 

現在パパさんが一生懸命教えてますw

 

その下にあるのはサメの形の犬ハウスです。

 

momoはここでは寝ないのですが、遊んでいて興奮してるときによく飛び込んでますww

 

昨日、彼とビデオ通話していたとき

「ミジュもヤッテミテ〜」

と言われたのでmomoの訓練に挑戦してみました。

 

f:id:mijyukorea:20190209051439j:image

おやつガン見www

 

日本語で「待て」

韓国語で「기다려」(キダリョ)

 

日本語で「食べろ」

韓国語で「먹어」(モゴ)

と教えます。

 

じーっと待ってるので

「モゴ!」

と言いましたが食べません…

 

何度言っても食べてくれない(T-T)

 

パパさんが「モゴ!」と言うとすぐ食べました。(チクショー)

 

次は「待て」に挑戦してみました。

 

パパさんがおやつを置きます。

「キダリョ!!」

私は大声で言いましたが速攻で食べられてしまいました(>_<)

 

まぁmomoからすれば、なんか変な四角いもの(スマホ)から音がする程度にしか思ってないでしょうからねぇ( ˘・з・)

 

このままだと韓国犬になってしまう。

日本語も教えなければ。

私の狙いはバイリンガル犬なのに!!

「ワン」しか言わないから、それはちょっと違う?w

 

早くmomoに会って私の存在をアピールしなければならないです。

 

今は会社の雰囲気や上司達の様子を見つつ、来月に5日間韓国へ行く為に休暇願いを言い出すタイミングを狙ってますw

 

12月に7連休したばかりなので言いだしにくい〜(-_-;)

早く韓国で暮らせるようになりたいミジュさんでした…

 

 

今日もご観覧ありがとうございました

 

それではまた

안녕☆