トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

【韓国映画】恋するインターン〜現場からは以上です〜

안녕하세요

こんにちは(*'▽')

 

今年に入って初の韓ドラ、韓国映画を観ました♪

 

「恋するインターン〜現場からは以上です!〜」

 

恋するインターン ~現場からは以上です! ~ [DVD] 

 

オススメ度

★★★★★★★★☆☆ 80点

 

2015年/韓国

出演

パク・ボヨン、チョン・ジェヨン、リュ・ドックァン

ぺ・ソンウ、オ・ダルス、ユン・ギュンサン

 

あらすじ

就職さえすれば人生は楽になると考えていた新米芸能記者のト・ラヒ(パク・ボヨン)。スーツにハイヒールの完璧なキャリアウーマンを思い描いていたものの、その幻想は初出勤からわずか3分で砕け散る。

目の前に現れたのは、爆発寸前のドS上司ハ・ジェグァン(チョン・ジェヨン)。

初対面からいきなり、温かい言葉の代わりに罵詈雑言(ばりぞうごん)が飛んでくる中、事あるごとに問題を起こすラヒは、ジェグァンのターゲットとなって本格的にしごかれることに。戦場のような社会人生活を生き抜くため、ト・ラヒの奮闘が始まる。

引用元 dTV

 

タイトルを見れば恋愛モノかと思ったのですが、恋愛要素はほぼ無かった感じですね。

 単なるドタバタラブコメディーではなく、もっと深いストーリーだなと感じました。

 

私は基本的に長編ドラマが好きなので映画のように2時間程度で完結してしまうストーリーがあまり好きではないのですが、この映画100分程のストーリーにも関わらず、とても濃い内容になってると思いました。

 

ちょうど今の私はブログについて悩んでいた時期で、この映画の記者という立場ブログを運営する立場って少し似た所がある気がしました。

 

  • ただ好きな事を書けばいいのか
  • 関心を持たれない記事は無意味なのか
  • 関心さえ持たれる内容なら何を書いてもいいのか

 

主人公のト・ラヒの葛藤が今の自分と重なり、見入ってしまいました。

 

最近メディアから得られる情報に信憑性を感じられず、「きっと裏で大きな力が動いている」そんな事をよく考えるのですが、この映画を観て益々その考えが深くなってしまいましたw

 

これ以上の感想はネタバレになってしまいそうなので、話を変えて…

 

主人公が追うネタのターゲットとなる大物芸能人のウ・ジハン役のユン・ギュンサンさん。

f:id:mijyukorea:20190207055901j:image

画像元 seesaaBLOG

 

この方を初めて観たドラマが悪役だったため、あまり良い印象が無かったのですが…

最近になって「六龍が飛ぶ」「三食ごはん」などに出てるのを見て大好きな俳優さんになってしまいました。

 

今回もなかなかいい役所だったのですが、「六龍が飛ぶ」のユン・ギュンサンさんは特に好きです。

このドラマのこの人の演技で大号泣してしまいましたょ…。

こちらのドラマも合わせてオススメです。

 

六龍が飛ぶ

f:id:mijyukorea:20190207060850j:image

画像元 navicon

六龍が飛ぶ テレビ放送版 [レンタル落ち] 全33巻セット [マーケットプレイス DVDセット商品]

ユ・アインさんとシン・セギョンさん主演です。チョン・ユミさんもいますね。

 

三食ごはん 漁村編4

f:id:mijyukorea:20190207061224j:image

画像元 韓国エンタメ情報ノート

イ・ソジンさんやエリックさんも出ています。

 

「三食ごはん」ではユン・ギュンサンさんの優しい人柄がよくわかるバラエティーになってます。興味が湧いた方はこちらもご視聴くださいませ♪

 

 

最後までご観覧ありがとうございました♪

 

それではまた。

안녕☆