トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

また偽Amazonの詐欺メールが送られてきた。詐欺メールに注意!!

皆さまこんにちは(o'ω')ノ

 

前にAmazonの詐欺メールに注意!という記事を書いたのですが、今回もまた送られてきたのですよ〜しかも2種類。

懲りない奴らですね〜

 

 

www.mijyukorea.com

 

 

 

前回のは注意というか「ヘンタイワンダーランド」というネタを書きたかっただけなのですが…w

 

 

今回はどんな素晴らしいワンダーランドへご招待してくれるのか、早速見てきました。

・*・:≡( ε:)

 

 

1つ目の詐欺メール

 

f:id:mijyukorea:20190326191909p:image

 

前回はよく見れば気づきそうな誤字などがありましたが、今回はおかしな文字は全く見当たりません。

(しかしURLをよく見ればわかります)

 

これをクリックしますと…

 

f:id:mijyukorea:20190326192627p:image

 

完全に引っかかってますねw

 

これなら問題なし(*‘∀‘)b 

 

amazonncojp.comとか

詐欺の方もよく考えてますよね〜

 

 

 

2つ目の詐欺メール

 

f:id:mijyukorea:20190326193031j:image

 

 

こちらも特に怪しい誤字脱字などはないです。

(メール自体が怪しいんだけどね)

 

しかし、私は去年の11月にプライム会員を退会したので更新などあるわけないのです。

 

面白いのでもう少し見てみました。

 

f:id:mijyukorea:20190326193341p:image

 

おお、完璧に作られてますね。

 

ちなみにカスタマーサービスをクリックしますと、本物のAmazonに移動します。

 

カスタマーサービスじゃないやん!って感じですがAmazonなのでよく分からない方は信用してしまいがち

 

f:id:mijyukorea:20190326194207p:image

 

前回はAmazoneと書かれていて

わかりやすい詐欺だったのですが、今回は更に精密に作られてますよ〜!

 

しかし、前回同様に注意すべきはここ!

 

f:id:mijyukorea:20190326194759j:image

 

amaezonereg.com

面白くも何ともない。

 

 

今回はワンダーランドへのご招待はありませんでしたね

(´・ω・`)

 

 

とにかく個人情報に関する変更の入力

  • IDの入力・変更
  • パスワードの変更
  • クレジットカード情報の入力・変更

 

これらを要求するようなメールが来た場合は、とりあえずよく読み慌てて入力しない事をお勧めします。

 

分からない方はネットに詳しい人に見てもらって判断しましょう。

 

 

くれぐれも詐欺に合わぬようご注意ください。