トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

和と洋がドッキング?!「クロワッサンたい焼き」 トキメキ★スイーツ【vol.1】

みなさんこんにちは(*‘∀‘)

 

トキメキ★スイーツ

と題しまして、ときめくデザートなどもご紹介していきたいと思います

 

 

 

私の仕事が窓口業務だというお話を前にしましたが、たま~にお客さんにおやつをいただくことがあるのです。

 

 

先日もらったクロワッサンアイスがあまりにも美味しくて「どこで売ってるのかなぁ」と思い調べてみると、ありました!ありました!

(会社の中にあるカフェに行けば多分売ってるのだろうけど、休日に会社に行って会社の人に出くわすのが嫌なので調べてみましたw)

 

 

 

美味しそうでしょ~?!

 

クロボーノ たい焼きクロワッサン

です♪

 

 

こんなお洒落な「たい焼き」見たことあります?

 

そしてこんな「和テイスト」なクロワッサンもなかなかイイ(´ω`*)

 

 

 

f:id:mijyukorea:20190217024754p:plain



 

こちら大分県にあるCafe CROBORNO

 

 

 

売ってるのはいわゆる「たい焼き」だけど、シャレオツですねぇ(*‘∀‘)

「幸福」を「口福」と書くところがまたまたいい。

 

 

 

 

ホットサンドがこれまた美味しそうなこと・・・

 

 

私がいただいたのは普通のクロワッサンたい焼きサンド(生クリームあんこ)

冷凍されてたのでそのままアイス風で頂きました

 

 

生クリームにあんこも入ってるのに全然甘すぎず、あんこの甘さが控えめになっていたので甘ったるさはなかったですょ♪

 

 

味のバリエーションは色々あります(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

全種類食べたいっ!

 

 

ホットサンドのセットとかもありましたよ(´ω`*)

 

 

 

 

そういえば昔、お祭りの屋台で「型抜き屋」ってあったの知ってますか?

 

 

 

この菓子の中の形を針で刺してうまく抜き取る遊びなんですけど

 

 

このクロワッサンたい焼きもそうやって食べるとちょっと楽しめますよね♪

(絶対誰かはやると思う)

 

 

 

これ1回100円だった気すんだけど…
型抜き屋の店主ボロ儲けですやんww

 

 

なんだか紹介しながら昔を思い出して楽しくなってきました( *´艸`)

この「カタヌキ菓子」買って遊ぼうっと♡ 

 

 

 

ではでは~今日はこの辺で。

またです〜(*´з`)