トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

私の地元、香川県を紹介しますっ。〜後編〜

안녕하세요

こんにちは!

 

前回に引き続き後編になります。

前編はこちらから ↓

www.mijyukorea.com

 

 

 

はいっ! 

1発目はやはりうどんの紹介をしないとw

山越うどん

f:id:mijyukorea:20190131140342j:image

画像元  LINEトラベル

http://yamagoeudon.com/

香川県で1番美味しいと評判の山越うどん。

昼には売り切れてしまうため、早起きが出来ない私はなかなか行けないw


f:id:mijyukorea:20190131140639j:image

f:id:mijyukorea:20190131140643j:image

画像元  あしたさぬき.jp   Naverまとめ

 

食事スペースの所のよこに川が流れていてとても雰囲気があります。

ここは「釜玉うどん」が1番人気ですョ。

 

ちょっと交通の便が悪い場所にあるにも関わらず、いつも行列が出来てます。

行くなら9時か10時までに行った方が良いかもですね。

 

瀬戸大橋と瀬戸大橋記念公園

f:id:mijyukorea:20190131142428j:image

http://www.setoohhashi.com/photo_gallery/

 

f:id:mijyukorea:20190131142631j:image

マリンドームから瀬戸大橋を眺めながら音楽を楽しめる。

 

昔、TUBEがここでウォーターライブ?

なんかそんなのをやってましたね。

ジュディマリがデビューして少し経った頃、無料ライブをしてたので観に行きましたョ(*'∀'*)

 

ここが出来た頃はギター片手に弾き語りしてる人をよく見かけましたが、今は誰も居ないですねw

 

夜はあまり灯りもなく暗いところなので、カップルがイチャイチャ散歩するのに最適ですw

 

レオマワールド

f:id:mijyukorea:20190131144159j:image

https://www.newreomaworld.com/

ちっちゃ〜い遊園地です。

小学生までのお子様が楽しむ遊園地ですね。

でもこのブランコのやつ、めちゃくちゃ怖かったです…3回転のジェットコースターは平気なのですが、これはもう二度と乗りたくないです(´-ω-`)

 

冬の時期になるとイルミネーションがあるので、大人はそちらがメインですかねぇ…

f:id:mijyukorea:20190131144801j:image

12月に彼と行ってきたのですが、オーロラショーとか花火とかあって綺麗でしたよ〜!

アトラクションはほぼ子供向けw

 

あ、私的に「カピバラ」さんが居たのが1番興奮しました♪

想像してたよりデカイ!


f:id:mijyukorea:20190131194614j:image

f:id:mijyukorea:20190131194619j:image

寒いので温泉に入ったまま動かなかったですw

でも可愛かった

 

f:id:mijyukorea:20190131145346j:image

レオマワールドは全国第4位のイルミらしいですよ。(ほんまかなぁ…)

 

f:id:mijyukorea:20190131150027j:image

ここホテルと隣接してるのですが、それはまた次回〜贅沢編〜でご紹介しますっ。

 

 

まんのう公園

f:id:mijyukorea:20190131151352j:image

画像元 Walker Plus

https://sanukimannoupark.jp/

こちらも西日本第2位のイルミネーションらしいです。

冬の間だけやってるようです。

 

彼が来てる間に行ったのですが、毎日天気が良くなくて韓国に帰る前日の火曜日に行ったら休園日でした⤵︎

結局行けず…

ここ1番行きたかったのに…

 

入園料2人分と駐車料金で1500円程度で入れます。

イルミネーションが無くても、見たり遊んだり出来るし、夏はキャンプも出来るようですョ。

 

 

次回は少しリッチな遊び方〜贅沢編〜やりますねぇ

お楽しみに(*´ω`*)

 

ではでは

안녕♡