トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

今日は私の地元、香川県高松市をご紹介したいと思いますっ。〜前編〜

안녕하세요

みなさんこんにちは。

 

私が暮らす高松市はホントな〜んにもない所で、彼が遊びに来ても行く所は毎回同じw

お財布に余裕があればもう少し楽しめるのですが…

 

あまりお金を使わずに遊べる場所から

少し贅沢に遊ぶ場所までご紹介いたしますっ。

 

香川県と言えばうどんですね。

遊ぶ場所ではないけど、讃岐人ならうどんの紹介くらいしとかないと。(讃岐魂)

 

私はほとんど外食をしないので、美味しいお店をあまり知らない…

地元の知り合いが見たら「もっと美味しいとこあるぞー」とか言われそうですけどw

 

枡うどん

f:id:mijyukorea:20190131032105j:image

画像元  四国新聞社

http://www.masuudon.com

HPがメッチャ地味w

メニューのうどんが少ないですが実際はもっとあります。

日替りランチメニューなんかもありますョ。

肉うどんや梅おろしうどんなどがオススメょ

 

 

栗林公園

f:id:mijyukorea:20190131021109j:image

https://www.my-kagawa.jp/ritsuringarden

 

日本庭園〜!って感じですw

ここ栗林公園や小豆島など、「フルハウスTAKE2」(韓国ドラマ)のロケ地にもなりました。

f:id:mijyukorea:20190131022842j:image

画像元 Hulu

 

隣に動物園があったのですが2004年に閉園して今は駐車場になってしまいました…。

 

入園料

大人:410円 (20人以上の団体料金:320円)
小人:170円 (20人以上の団体料金:140円)

 

 

小豆島

f:id:mijyukorea:20190131023146j:image

画像元 リトレンゴ

http://www.town.tonosho.kagawa.jp/kanko/tnks/info133.html

 

フルハウスの話が出たついでに小豆島でのロケ地だった「エンジェルロード」です。

干潮になると向こうの島までの道が現れるのですっ。

恋人の聖地というだけあって、こんなのもあります(*´ω`*)

「天使のポスト」

f:id:mijyukorea:20190131023910j:image

画像元  朝日新聞デジタル

「大切な人へ、想いを届けます」

らしいです♡

 

高松からフェリーで1時間ほどで行けますョ。

1人1000円程度で行けると思うのですが、他も回りたくて車で行こうと考え中のため予算がね…w

私エンジェルロードはまだ行ったことないので、いつか彼と行きたいですっ。

恋人の聖地ですからっ!

 

 

新屋島水族館

f:id:mijyukorea:20190131024938j:image

http://www.new-yashima-aq.com/newYAQ/home/home.html

 

めちゃくちゃショボい水族館ですww

屋島山頂にあるのですが、ホント小さいです。

でもイルカやアシカショーなどがあり、そこそこ楽しめます。

f:id:mijyukorea:20190131025648j:image

マナティ可愛いですね(*⁰▿⁰*)
f:id:mijyukorea:20190131025642j:image

クラゲは意外と綺麗でしたw
f:id:mijyukorea:20190131025645j:image

高松から車で1時間ほど西に行くと宇多津町というところがあるのですが、そこに近々日本最大規模の水族館が出来るとか出来ないとか…

どっちやねんて感じですが、もし出来たときは偵察に行ってきますョw

香川にそんなん作って大丈夫なのか?という、個人的感想。

 

この屋島の麓にあるうどん屋の「わら家」

家族うどんが人気です。

http://www.wara-ya.co.jp/

f:id:mijyukorea:20190131031429j:image

http://www.pair-slope.co.jp/09-8-SETO/P-3.htm

こちらのHPでうどん色々紹介してくださってます。

 

やっぱり香川に来られる方はお遍路巡りとかツーリングとかうどん店巡りが多いようですね(^ω^)b(何もないからね)

 

てことで

続きは後編で〜

ではまた(o'ω')ノ

안녕☆