トキメキ★らいふ

皆さんの人生にトキメキ☆をお届けするブログ❤

遊び心満載の大人の三輪車「ウォーキングバイシクル」WBC

みなさんこんにちは☺

 

本日のトキメキ★アイテムはこちらですっ!

 

 

「ウォーキングバイシクル」

WBCãã¦ã©ã¼ã­ã³ã°ãã¤ã·ã¯ã«

 

 

2年ほど前にふとテレビを見ていたらこの自転車が紹介されていて、ひとめぼれしてしまいました(*'ω'*)

 

 

 

このデザインとフォルム、かっこいいですよね~

 

 

ã¹ã¿ã¤ã«3æ¹å

 

未来型なのにレトロっぽい。

かっこいいけど可愛い。

 

 

 

 

ハンドル部分のエンブレムが特に好き。

 

 

 

 

 

カラーバリエーションも豊富です。

 

ã«ã©ã¼ããªã¨ã¼ã·ã§ã³

今春にホワイトとブラックも新色で登場するらしいですョ。

(シャンパンゴールドいいなぁ・・・)

 

  

 

ウォーキングバイシクルの特徴

  • 三輪だから転びにくい
  • サドルがないからまたがなくても乗れる(着物もOK)
  • ヒールのある靴でも乗れる
  • 電動アシスト付きだから坂道でもスイスイ乗れる
  • コンパクトサイズだからマンションのエレベーターにも入れる
  • 排気ガスが出ないから環境にやさしい
  • 押し歩き時はスイッチ一つでペダルを格納、本体横に出ることなく押すことができる
  • 脚が少し不自由な方でも、ステップさえ踏めれば軽やかに進み風を感じられる
  • 丁寧な仕事だからこそ出せる高級感と個性的なデザインはスタイリッシュ
  • 自転車の規格に準拠しているので公道を走れる

 

そして何より“乗ることが楽しい”!

(あなたの街の自転車屋さん 川崎商会よりご紹介させていただきました。)

 

 

ほんまやぁ~絶対楽しいと思うわぁ(*´з`)

 

 

個人的に欲を言えば、後部に着脱可能な荷台が取り付けられたら最高!

荷物をたくさん載せれたほうが便利ですからねぇ~

(それだとカッコ悪くなる?w)

 

 

 

詳細をもっと見たい方は川崎商会HPへGO!

WBC ウォーキングバイシクル – 川崎商会

 

 

 

 

 

ねね、しかしちょっとこれ何か思い出しませんか?

 

 

 

 

 

æããã欲ããã£ãï¼ãã­ã¼ã©ã¼ã¹ã«ã¼GOGOã

出典:ミドルエッジ

 

これ。

懐かしい~!みなさん知ってますか?

1974年に発売され、爆発的に売れた「ローラースルーゴーゴー」ですっ!

 

 

私この写真と同じ黄色の持ってましたよ~(*'▽')

 

 

どこに行くのにもこのローラースルーゴーゴーでキコキコ走って行ってましたw

当時の私の愛車です( *´艸`)

 

 

ローラースルーゴーゴーの「ゴーゴー」にちなんだお値段で5,500円だったそうですが、今聞くと安いな~という感覚ですよね?

 

 

1974年頃の一般家庭で子供の遊び道具?に5,500円は高かったらしく、気軽には買えなかったそうです。爆発的に売れたのにねw

 

 

私かなり親におねだりしたんだなぁ・・・ってw

 

 

 

ウォーキングバイシクルがどことなくレトロな感じなのは、ローラースルーゴーゴーの面影があるからでしょうかねぇ。

 

 

 

ほ~れ

( ・ω・)つ[いつか買いたいものリスト]

 

 

 

大人になっても童心は忘れずにいたいものですよね❤

 

 

今日は子供の頃の楽しかった記憶を思い出させる

そんなトキメキ★アイテムのご紹介でしたぁ☺